モード専用予告
[戦国乙女3]
  1. TOP
  2. 戦国乙女3
  3. モード専用予告

今作では待機中にボタンを押すことで、初代の演出を再現したシンプルモードへ切り替えることが可能。

※すべり予告はノーマルモードでも出現する。

【シンプルモード中】
▼ステップアップ予告

SU1…兵士登場
SU2…敵忍出現
SU3…援軍到着
SU4…対決→勝利

SU1の兵士は旗の有無があり、なし→白旗→トラ柄旗の順にチャンス。また、兵士が左に去ると基本的に終了だが、そこから下記2つの予告に分岐する場合あり。

▼SU1→のぼり予告
兵士が去った後にのぼりが炎と共に立つ。青炎なら激アツ!!

▼書状予告
(C)HEIWA

乙女武将11人いずれかに書状が届く。キャラはオウガイ一味かカシン軍だが、期待度の目安はウインドウの色(赤でチャンス)。

また、書状が届く武将はリーチ図柄に対応しているので、誰が出てくるか…という点にも要注目。

▼物資予告
台車から出てくる物資が期待度を示唆。今作はボタンで確認することになった。

台車の風呂敷はトラ柄でチャンス、物資は枠の色がならチャンスだ。

▼ミニキャラ予告
初代で最も重要だった「ミニキャラ」は健在。今作はのぼり擬似連で隠れることも多いが、主な法則性は下記の通り。

蝶…すべり予告示唆
猪…乙女ロング以上示唆
地蔵に果物
└強リーチ示唆!?
※上記ミニキャラはリーチが発生することで意味を成す。



【ときめきモード中】
▼ミニキャラSU予告

上部から台座にミニキャラが落下。最大4段階で進行し、一のヒデヨシから始まる順パターンと、十一のモトチカから始まる逆パターンが存在する。



【卑弥呼チャンス中】
▼卑弥呼ズーム予告

背景にいる卑弥呼がアップになるほどリーチ率アップ。最大3段階で顔のアップまで寄ればリーチに!?