PHWバトルボーナス詳細
[パチクエネクスト]
  1. TOP
  2. パチクエネクスト
  3. PHWバトルボーナス詳細

ラウンド中は魔王とのバトルが展開される。SWRと異なり、確変は5回転のSTであるPHWは、ラウンド数や時短回数を左右する。

攻撃パターンは味方攻撃か魔王攻撃かの2パターン。

【味方攻撃】
初当り時は時短20回、電サポ中当り時は時短95回が確定(時短はST5回転消化後)。

さらに!!味方の攻撃がHITすれば…保留内でまたバトル(大当り)発生!?


【魔王攻撃】
電サポなし時当りの場合、攻撃を喰らってやられると、電サポはSTの5回転のみで終了してしまう…。

ただし!!味方が反撃できた場合は16R確変確定なので激アツ!!


【補足】
羽根デジのメインは5Rランプ点灯の大当りだが、実質消化できるのは4R分となる。

【攻撃の強弱】
各キャラの攻撃パターンは3通り用意されており、それにより期待度も変化。味方は強いほど16Rのチャンスで、魔王は弱いほど継続の期待が持てる。

※アッシュ・レン・ドラドラ3人の合体技「ファイナルエクスキューション」なら必ず攻撃HIT=16R確変か!?

(アッシュ攻撃)
弱…オーラブレード
中…アルティメットソード
強…エクストリームラッシュ

(レン攻撃)
弱…ウインディア
中…アイシクル
強…サンダーストーム

(ドラドラ攻撃)
弱…ファイアブレス
中…フレイムブレス
強…フレアブレス

(エンザード攻撃)
弱…魔光弾
中…極大光刃
強…極大魔光砲

(シアー攻撃)
弱…アイスブリッド
中…フローズンデス
強…ダイヤモンドダスト

(レイザー攻撃)
弱…爆炎牙
中…熱波烈翔
強…覇龍獄炎塵

※魔王の攻撃は文字数が多いほど攻撃力が強い…という法則性がある。