玉詰り時エラー音
[新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~]
[新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~]
- TOP
- 新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~
玉詰り時エラー音
…このエラー音が、エヴァ枠の場合だと登場キャラで発する場合があるのだ。
各キャラとも原作のセリフをアレンジしたものになっているのだ。なお、一度流れた音声は電源を切るまで変わらない。
【エラー音声一覧】
シンジ
「玉を抜けばいいと思うよ」
アスカ
「玉抜きは常に無駄なく美しくよ」
レイ
「下皿を開かなければ玉は抜けないわ」
ミサト
「下皿は用意されていたのよ。玉抜きのためにね」
リツコ
「ぶざまね。下皿が満タンよ」
ゲンドウ
「下皿開放。玉抜き開始」
冬月
「また下皿を満タンにさせおって」
マヤ
「下皿満タン、信号拒絶。直ちに玉を抜いてください」
加持さん
「お願いがあるんだが。下皿が満タンだ、玉を抜いてくれ」
キール議長
「諸君、下皿が満タンだ。今こそ玉を抜くべき時が来たようだ」
※カヲルくんは出現未確認。
ミサトのように一つのセリフに聞こえたり、リツコの名セリフ(?)「ぶざまね」が密かにあったりと、こんな所にもエヴァの要素が満載だったりする。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール