「ふと思ったこと」の巻
  1. TOP
  2. セキラララッチ (ララ)
  3. 「ふと思ったこと」の巻


皆様
こんにちは
(●´∀`●)/

ララです
(´ω`)



最近
キムチ鍋を作りました。
今までは
市販の素で作っていたのですが
今回は
初めて味付けを自分でしてみました♪

スープの味付けは……
お酒
醤油
コチュジャン
鶏ガラスープの素
であります
(●´ω`●)ゞ

お肉に
お酒と
味噌と
にんにく
しょうがで
下味をつけて
キムチと一緒に
炒めてから
スープと
具を
投入!!

市販の素より
手間はかかるけど
めちゃめちゃ美味しいし
調味料さえあれば
節約にもなるのです♪

最近
実は
お休みの日は
料理にハマってまして
色々
チャレンジしています
(´ω`)照

特に
カルディが
(コーヒーや世界各国の珍しい食材やお菓子や調味料が売っているお店)
好きで
調味料など
揃えております
(´∀`)

今さらですが
料理って
奥深くて
楽しいです
(*´∀`*)

でもね
食器にまで
こだわってしまって
大変だったりします
(´Д`)