周りを気遣い楽しく遊ブ!
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 周りを気遣い楽しく遊ブ!


「個人的には、下皿に両足をかけて【体育座り】みたいな格好で打つのも、あんまりオススメはできないかなあ、と。見た目的にもなんとな~くだらしなく見えちゃうし、なにより、重みで下皿が壊れたらどうするの!? ってハラハラしちゃう」

「普通の人は、あんまりハラハラはしませんけどね(笑)。ちなみに、レバーを連打する打ち方はどうですか? 僕的には、見ていてあまり気分が良いものではないんですが」

「マナーに抵触する…というほどのものではないと思うけど、俺的にもあんまりオススメはできない打ち方かな。そもそも、レバーを何回叩いたところで受けられる抽選は1回だけだから、連打しても無駄に体力を消耗するだけだからね(苦笑)。…ただ、これも気持ちはすごく分かるんだけどね。操作ミスをなくして、1Gでも早く、多く回したい気持ちの表れでしょうから」

「そうですね。たしかに僕も、閉店間際になると余計にレバーを叩く機会が増えるかも…気をつけなきゃ」

「別にパチスロは個人の遊びだし、極論を言えばどんな打ち方をしても本当は構わないんだけど…ホールという、一つの空間のなかで大勢の人達と一緒にプレイをする以上、せめて周りの人を不快にさせない気遣いだけは、忘れずにいたほうがいいと思うんです」

「そういうことを心掛けて打ったほうが、より楽しい時間を過ごせるようになることは間違いないですからね!」