サラリーマン嵐
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. サラリーマン嵐


し「それにしても、そんな大変そうな仕事を毎日こなしてたとはとても想像がつきませんね。どのぐらい続けたんですか?」

嵐「だいたい1年半くらいかなぁ?でもその間は、ほとんど休みがなかったけどね」

し「と、いうと?」

嵐「まず、勤め始めた最初の半年は休みが一切なかった」

し「ええ!?そんなことってあるんですか?」

嵐「あるのよ、これが(苦笑)。しかも昼も夜も現場に飛ばされてたから、毎日の平均睡眠時間はリアルに2~3時間ぐらいだったからね。しかもベッドで寝られるなんて…僥倖。大概は電車の中や、現場の休憩室で仮眠を取る、なんて形で誤魔化してたね」

し「はぁ~。ずいぶん頑張り屋さんだったんですね。じゃあその分、沢山稼いでたワケですね?」

嵐「いやいやいや!!それだけ働いても給料は完全固定だったから、手取りで18万円。それ以上はビタイチもらえなかったよ(泣)」

し「じゅ、18万円!?それって完璧に労働基準法違反じゃないですか!!」

嵐「そうだよ。でも何一つ文句も言えず…。ま、いまとなってはイイ思い出だけどね(苦笑)」

し「嵐さんのドM気質は、まさにその時期に磨かれ、大きな花を咲かせたワケですね」

嵐「そうだよ。お陰さまでアンタの理不尽な要求にも腹を立てず、楽しく仕事が出来てる…ってワケさ(笑)」