モニター予告
[携帯エヴァ3rd]
[携帯エヴァ3rd]
今回から新たに搭載されたモニター予告。2人の会話の内容で期待度が変化し、最低でもリーチ確定となる。
シンジの「リーチがかかるみたいだよ」では期待は微塵もできないが、それ以外の場合は内容次第で発展先がある程度決まっていたり、期待度が一気にUPする事も。
実戦で判明している限り、シンジが最初に発するセリフが最も重要となる。なぜならこの時の内容で展開が決まっているからだ。
以下に記すモノは特に注意しておきたい会話内容である。
◆パターン1
シンジ
「敵がきたよ!ここはアスカに任せるよ」
アスカ
「あったり前じゃない!今さら何言ってんのよ」
シンジ
「油断は禁物だよ、さぁ攻撃開始だ!」
↓
実戦上弐号機リーチへの発展ナビとなる。アスカは自信満々だが信頼度はいつも通り…(泣)
◆パターン2
シンジ
「敵がきたよ!ここは綾波に任せるよ」
綾波
「ええ、わかったわ」
シンジ
「油断は禁物だよ、さぁ攻撃開始だ!」
↓
パターン1と同様の内容で、こちらは零号機対応となっているようだ。
◆パターン3
シンジ
「敵がきたよ!ここは僕に任せてくれるかな?」
アスカ
「しょうがないわね。わかったわ」
シンジ
「うん」
↓
シンジが出撃という事なので初号機リーチに発展するようだ。そのため他予告次第では期待できる展開もありえる。
◆パターン4
シンジ
「敵がきたよ、攻撃開始だ!」
アスカ
「じゃ、あたしからいくわ、援護してね!」
シンジ
「え、援護?」
アスカ
「レディーファーストよっ!」
↓
シンジ&アスカで4回まで続くパターン。敵がきたよ…までは1~3と同じなので、攻撃を開始した場合はこの会話になる。期待してヨシ。
◆パターン5
シンジ
「綾波はなぜエヴァに乗るの?」
綾波
「絆だから」
シンジ
「絆?」
レイ
「そう、絆、みんなとの」
↓
いつもと雰囲気が変わるこのパターンがシンジ&レイの4回継続会話。もちろん期待度も高めだ
◆パターン6
シンジ
「この変動でリーチがかかれば大当たりだ!」
アスカorレイ
「ホントなの?」
↓
確変中に出現→ガセが多いパターン。ただしリーチ発生でも確変確定というワケではない。
また、通常時でも発生を確認済みで、その時は必ず大当たりしているようだが…?
他にも組み合わせはあるが、実戦上で発展先が決まっているものと、期待度が高いものはこれら6パターンとなっている。
シンジの「リーチがかかるみたいだよ」では期待は微塵もできないが、それ以外の場合は内容次第で発展先がある程度決まっていたり、期待度が一気にUPする事も。
実戦で判明している限り、シンジが最初に発するセリフが最も重要となる。なぜならこの時の内容で展開が決まっているからだ。
以下に記すモノは特に注意しておきたい会話内容である。
◆パターン1
シンジ
「敵がきたよ!ここはアスカに任せるよ」
アスカ
「あったり前じゃない!今さら何言ってんのよ」
シンジ
「油断は禁物だよ、さぁ攻撃開始だ!」
↓
実戦上弐号機リーチへの発展ナビとなる。アスカは自信満々だが信頼度はいつも通り…(泣)
◆パターン2
シンジ
「敵がきたよ!ここは綾波に任せるよ」
綾波
「ええ、わかったわ」
シンジ
「油断は禁物だよ、さぁ攻撃開始だ!」
↓
パターン1と同様の内容で、こちらは零号機対応となっているようだ。
◆パターン3
シンジ
「敵がきたよ!ここは僕に任せてくれるかな?」
アスカ
「しょうがないわね。わかったわ」
シンジ
「うん」
↓
シンジが出撃という事なので初号機リーチに発展するようだ。そのため他予告次第では期待できる展開もありえる。
◆パターン4
シンジ
「敵がきたよ、攻撃開始だ!」
アスカ
「じゃ、あたしからいくわ、援護してね!」
シンジ
「え、援護?」
アスカ
「レディーファーストよっ!」
↓
シンジ&アスカで4回まで続くパターン。敵がきたよ…までは1~3と同じなので、攻撃を開始した場合はこの会話になる。期待してヨシ。
◆パターン5
シンジ
「綾波はなぜエヴァに乗るの?」
綾波
「絆だから」
シンジ
「絆?」
レイ
「そう、絆、みんなとの」
↓
いつもと雰囲気が変わるこのパターンがシンジ&レイの4回継続会話。もちろん期待度も高めだ
◆パターン6
シンジ
「この変動でリーチがかかれば大当たりだ!」
アスカorレイ
「ホントなの?」
↓
確変中に出現→ガセが多いパターン。ただしリーチ発生でも確変確定というワケではない。
また、通常時でも発生を確認済みで、その時は必ず大当たりしているようだが…?
他にも組み合わせはあるが、実戦上で発展先が決まっているものと、期待度が高いものはこれら6パターンとなっている。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール