通常時解説
[政宗3]
  1. TOP
  2. 政宗3
  3. 通常時解説

※編集部調べ


●通常時解説

通常時はまずATへの入り口となる「真田丸攻城戦」当選を目指そう。

【真田丸攻城戦当選契機】
[1]出陣カウンター規定回数到達
[2]CZ「不動ノ極意」中の抽選

真田丸攻城戦当選契機は上記2種類で、[1]がメインとなる。また、通常時はレア役成立時にCZ抽選が行われる。


【AT当選契機】
[1]真田丸攻城戦2戦突破
[2]通常時の直撃AT
[3]ロングフリーズ

AT当選のメインは[1]だが、それ以外から当選するケースもアリ。なお、[3]は最強の上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」も確定するぞ。


●出陣カウンター解説


通常時はリール右にカウンターが表示されており、1/15で発生する押し順ナビを契機にカウンターが「1」加算される。規定回数に到達すると基本的に出陣(前兆ステージ)へ移行し、当否が告知されるぞ。

また、累計回数が50回に到達すると天井発動となり、真田丸攻城戦に当選する。なお、天井回数は5・15回の振り分けもあるが、見た目上で天井か否かを判断するのは難しい。

通常時解説
[政宗3]