システム解説
[スーパープラネットSP]
  1. TOP
  2. スーパープラネットSP
  3. システム解説

※編集部調べ


●通常時


(C)YAMASA


「スーパープラネットSP」はボーナスのみで出玉を増やすノーマルタイプ。

通常時は小役の取りこぼしが一切ないため、適当打ちで消化しても問題ない。

【ボーナス当選契機】
単独ボーナス
中段チェリー同時当選
1枚役同時当選
入り目同時当選

ボーナス当選契機は上記4種類。

中段チェリーは狙えば入賞するが、引き込まない場所を押すとベルが入賞する。

なお、1枚役と入り目はどちらも必ず1枚の払い出しを受けられるが、フラグは別。ボーナス同時当選確定の入り目成立時は専用のリーチ目が停止する。


●ボーナス


(C)YAMASA


【獲得枚数】
BIG…最大300枚
REG…最大108枚

ボーナスはBIG(赤7揃い)とREG(BAR揃い)の2種類。

BIG中は適当打ちでOK。ハズレが出現すれば設定3以上確定だ。REG中は左リールに黒BARを狙って消化すれば最大の108枚を獲得できる。


●演出モード


(C)YAMASA


通常時はボーナス告知頻度の異なる3種類の演出モードがあり、操作ボタンの右側を押すと切り替えられる。

【ボタンモード】
ボーナスの成否を100%判別できる演出モード。

ボーナスが成立してる状況でプッシュボタンを押すと、必ずボーナス告知が発生する。出目でのボーナス成立を完全に把握するのが難しい機種なので、ヤメる際は必ずこのモードでボタンを押してボーナス判別をしよう


【出目モード】
ボーナス成立から数ゲーム消化するとボーナス告知が発生する演出モード。


【出目モード・極】
ボーナス告知が一切発生せず、出目のみでボーナス成立を察知する演出モード。

このモードはボーナスの「即揃い」が連続すると階級が上がっていく「階級チャレンジ」機能が存在。成立から2G以内(小役成立ゲームは除く)でボーナスを揃えた場合は即揃い扱いとなり、この即揃いが連続するほど階級がアップする。