モード解説
[大海物語BLACK]
[大海物語BLACK]
●通常時

通常時のステージはいつもの選べる3種類×2。「ラグーン」「アトランティス」「トレジャー」の3つと、さらに初代海物語のような昔懐かしくてちょっと古臭いのがかえって新鮮な「タイムスリップモード」がそれぞれに搭載されている。
●ブラックパールゾーン

ブラックパールゾーンは、その名の通り巨大な黒真珠が背景に鎮座するステージとなっており、ST突入後最初に滞在する高速消化ゾーンだ。MAXは1~20回転、ライトは1~10回転滞在。リーチが成立すれば大当たり!?
●魚群ゾーン

魚群ゾーンは先読み演出となっており、ブラックパールゾーン終了後に移行するいつものSTゾーン中、泡前兆予告の泡が画面を覆い尽くした場合に突入する可能性がある。移行すれば保留内で魚群発生!?
そして魚群ゾーンからさらに泡が画面を覆うと…スーパー魚群ゾーンに移行! いつもと違う「プレミア魚群」の出現濃厚!? ただしタイムスリップモードを選択している時は発生しないので注意しよう。
●カウントダウンゾーン

カウントダウンゾーンはST終了間際の緊迫感を煽る10回転のモードで、専用の洞窟背景に移行してカウントダウンが進んでいく。MAXは91~100回転、ライトは41~50回転時に滞在。なお、タイムスリップモード選択時には移行せず、いつものSTゾーンとなる。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール