中押し小役狙い手順
[ハッピージャグラーV II]
  1. TOP
  2. ハッピージャグラーV II
  3. 中押し小役狙い手順

※ガリぞう調べ

●中押しで1/655.4で成立するベルとピエロを拾う

他のジャグラーシリーズとは異なり、ハッピージャグラーのベルとピエロはそれぞれ1/655.4で成立します。この2つの小役を効率よく獲得できる中押し手順は、コイン持ちアップと楽しさを兼ね備えているので、かなりオススメです。


まず中リール上段に切れ目の近い20番の7をビタ押ししましょう。ビタ押しが難しければ、上or中段に狙ってもOKです(中段ならピエロを取りこぼす可能性あり)。


上段7停止

成立役→ブドウorピエロor単独BIGor単独REGor中段チェリー(BIG同時)

上段7停止はブドウorピエロorボーナスになります。ブドウは右下がりに、ピエロは下段にしか揃わないので、右リールにを適当に止めて、右リール下段にブドウもピエロも停止しなければボーナスorピエロ(1/655)の取りこぼしです。

また、右リール下段にブドウが停止してブドウがテンパイした場合でも、左リールでブドウがハズれてボーナス当選のケースもあります。尚、下段ピエロテンパイはピエロ確定です。

右リールは4/21でピエロを取りこぼしますが、先述した通りメイン小役であるブドウもこの停止形から入賞するので、手間と取りこぼす割合を考慮すると右リールは適当打ちの方が効率的です。

なお、中段チェリーの可能性もありますが、確率は低いため狙う必要はないでしょう(中段チェリー時は角に停止する可能性あり)。


中段7停止

成立役→チェリー(同時or非同時)or単独BIGor単独REG

チェリーorボーナスの激アツ目です。左リールにチェリーを狙って止まらなければ単独ボーナス確定、例えチェリーが出ても、同時当選でGOGO!ランプが点灯する可能性があります。

チェリーを獲得する際の注意点を1つ。左リールにはチェリーが2つありますが、7を枠上あたりに押して獲得できる17番の方のチェリーを狙いましょう。 このチェリーだと確実に角に停止し、4枚を獲得できます(17番のチェリーを枠上3コマで押した場合のみNG)。

もう一方の4番のチェリーは、変則押しした場合中段に停止して払い出しが2枚になる恐れがあります。


下段7停止

成立役→ハズレorリプレイor中段チェリー(BIG同時)

中リールの目押しが正しければ、ここからのGOGO!ランプ点灯は中段チェリーの取りこぼし確定目です。基本的にはハズレorリプレイなので、残りのリールは適当打ちしましょう。

尚、最初の中リールの2コマ目押しをミスすると、ここからのGOGO!ランプ点灯でもREGの可能性があるので、覚えておきましょう。


上段ベル停止

成立役→ベルorブドウ

中リールの目押しが正しければ、この時点でベルorブドウ確定で、右リールを適当に止めてテンパイした方の役が成立しています。 ブドウがテンパイした場合は左リールは適当打ち、ベルがテンパイした場合は左リールにもベルを狙いましょう。