出玉なし確変セグ判別
[デジテンCR北斗の拳有情]
[デジテンCR北斗の拳有情]
- TOP
- デジテンCR北斗の拳有情
出玉なし確変セグ判別

通常時の2R・6R確変は全て出玉なしとして扱われる。その場合は、救世主モードへと移行(32回転滞在)し、最後の4回転は仁王像モードとして消化。
救世主モードへは小当りでも突入するため、確変か否か判別するためには、モード突入時の判別が必要。
盤面左下にあるセグ表示部分に注目。一番右の部分(ラウンド数表示)に、2か6が表示されると、出玉なし確変であることが確定。
確変の場合はそこから36回転は確変となるので、途中でヤメないようにしよう。なお、確変の場合は仁王像モードで必ず終了するため、時間のある場合はあえて見ないのもアリ。
潜伏中に出玉なし確変をひいた場合は36回転の潜伏確変がリスタートとなる。右打ちするためには10R当りを引かなければいけないのだ。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール