ノーマルリーチの法則性
[中森明菜・歌姫伝説-恋も二度目なら-]
[中森明菜・歌姫伝説-恋も二度目なら-]
- TOP
- 中森明菜・歌姫伝説-恋も二度目なら-
ノーマルリーチの法則性
-1コマハズレ
└ちび菜が中右図柄をチェンジするとデザイア擬似連として継続する。
+1コマハズレ
└高速回転でちび菜キャラ系リーチへ発展する。
高速回転
└スローモーションか少女Aのパターンへ移行。
高速回転時の楽曲はスローモーションが基本だが、少女Aの場合は2つの法則性がある。
【少女Aの法則性】
[1]
アンコールに発展して成功した場合、スローモーション後半には発展しない。
[2]
アンコールにいかなくても「歌姫伝説」によるモード移行が発生する可能性がある。
また、ノーマルリーチ中、背景に見えるシルエットで、高速回転時にどちらの楽曲パターンにいくかが、事前に判別可能。スーパー確定予告などがあった場合はチェックしてみよう。
(スローモーションシルエット)
☆正面を向いている
☆スカートをはいている
(少女Aシルエット)
☆斜め後を向いている
☆ジーパンをはいている
(セカンド・ラブシルエット)
一見するとスローモーションに見えるが、頭の部分で髪の毛で飛び出ている(アホ毛)部分がなく、左右が膨らんでいる。
上部のシルエットとは逆の楽曲になった場合は大当たり確定となる。
スローモーション→少女A
or
少女A→スローモーション
最速の確定パターンはちび菜群でイントロ系を含まないスローモーション絡みの群(※)が出た状態で、シルエットが少女Aの場合…となる。
※
├スローモーション単体群
├スロモ&TANGO群
└スロモ&TATTOO群
動画
導入日情報
コラム
看破ツール