幻想モード解説
[交響詩篇エウレカセブン]
  1. TOP
  2. 交響詩篇エウレカセブン
  3. 幻想モード解説

確変か通常か…見た目は時短でも潜伏確変の可能性がある「幻想モード」へは、2つの突入契機が存在する。

【幻想モード突入契機】
①通常時に全図柄消灯後、コンパクドライブが出現して光らなかった時

②バトルモードでtypeZEROが敗北した時


演出は幻想モード専用のものとなり、画面はセピア調の状態で展開される。最終的にレントンがエウレカに会えれば大当りとなるぞ。

なお、セピア調の画面からいきなりアネモネがカットインして「見つけた!」という演出が発生した場合は、いきなりバトルモードへ突入するチャンスが…!?


【各演出解説】
▼コンパクドライヴ予告
液晶右の役モノの色で期待度変化。青→黄→ピンク→赤の順にチャンス。レインボーなら!?

▼本棚予告
最大4段階のステップアップ。SU4到達時にエウレカがいればチャンス!!

▼人物予告
人影のあとに出てきたキャラと喋る内容に注目。基本はリンクかメーテルだが…?

▼階段予告
階段を駆け上がるレントンのセリフに注目。エウレカの単語が混じっていると期待度アップ。

通常は右向きに上がっていくレントンだが、これが逆だと…?

▼エウレカカットイン予告
レントンが駆け上がる途中にエウレカのカットインが入れば、大当りはもう目前!!


階段を駆け上がってエウレカがいないとハズレだが、2R当りを引いている可能性もあり。そのため、いきなりバトルモードへの移行もあり得るぞ。

【補足】
確変だった場合は時短回数終了後にバトルモードへ突入。つまり、確変であれば時短が終わる事はないので、安心して打つ事ができるぞ。