大地震
木曜の夜、原稿を書き終えてソファーでボケーっとしていたら、遠くの方でドッカーーン! って音がした。
「あー、これ地震くる奴だな」
と思っていたら、弱めな奴が一回。
ちょうど子供が風呂から出てきたので、イチャイチャしてベッドに向かう。
子供が寝て、何気なしにスマフォでニュースを見た時に、そこでようやく熊本で震度7の地震が起きたことに気がついた。
嫁と飛び起きてテレビをつける。地震発生から約1時間が経過していた。
余震も頻繁に起きているようだった。
頭の中で、あの年の3月11日がよみがえる。
震えた。
涙が出そうだった。
バカ野郎、屋根のある安全な場所にいる俺に泣く資格なんかねぇぞ。
頑張れ。
頑張れ。
頑張れ。
こんな時だからこそ、今日は声出していこうと思う。
戦わにゃあ。
今日のバルディの一言
「つらい奴もそうじゃない奴も、声出していけ」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール