大地震
  1. TOP
  2. 傍観パラサイト (飄)
  3. 大地震


木曜の夜、原稿を書き終えてソファーでボケーっとしていたら、遠くの方でドッカーーン! って音がした。

「あー、これ地震くる奴だな」
と思っていたら、弱めな奴が一回。

ちょうど子供が風呂から出てきたので、イチャイチャしてベッドに向かう。

子供が寝て、何気なしにスマフォでニュースを見た時に、そこでようやく熊本で震度7の地震が起きたことに気がついた。

嫁と飛び起きてテレビをつける。地震発生から約1時間が経過していた。

余震も頻繁に起きているようだった。

頭の中で、あの年の3月11日がよみがえる。

震えた。
涙が出そうだった。
バカ野郎、屋根のある安全な場所にいる俺に泣く資格なんかねぇぞ。


頑張れ。
頑張れ。
頑張れ。


こんな時だからこそ、今日は声出していこうと思う。
戦わにゃあ。

今日のバルディの一言
「つらい奴もそうじゃない奴も、声出していけ」