ビルなんぞない
- TOP
- 傍観パラサイト (飄)
ビルなんぞない
この春、新学生・新社会人として東京へ上京予定の諸君。
大丈夫だ。
東京を恐れるんじゃないぞ、この田舎もんがっ!
東京=都会=怖い
とでも思ってるんだろう?
大丈夫だ。
都会は新宿・渋谷・池袋ぐらいだ。
あとはビルと、気取った奴らが気取って入るオシャカフェぐらいなもんで、どこも大したもんはない。
駅がいっぱいあるだけだ。
人も9割が地方出身者だから。
冷たくなんかないぞ。
むしろ田舎(北海道のぞく)の人の方がよそ者に冷たい節があるぞ。
とくに仙台! この野郎! ブス!
そして住むなら練馬区がいい。
間違っても吉祥寺(武蔵野市・三鷹市周辺)なんか住むなよ! 不便でしかねぇから。酔っ払いのオッサンしかいねぇから。
どうしても吉祥寺に行きたいなら、練馬区から行けるから。バスとかチャリとか徒歩で。
練馬区はいいぞぉ。
実家の近くみたいに、野菜が路上で売られてるんだぞぉ?

畑もいっぱい!
自然じゃなくて畑がいっぱい!
パチスロで負けてトボトボあるいて帰るじゃん? でも、畑の中を通って帰ってると、不思議と心が洗われてさ。また明日も同じ店で負けられるんだよね。
そうそう。
練馬区にはロクなホールがないのよ。
それだけは覚悟して。
じゃあ、待ってるよ!
今日のバルディの一言
「練馬はマジで田舎だからな」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール