ふくふくふくい
  1. TOP
  2. 傍観パラサイト (飄)
  3. ふくふくふくい


福井県の名物料理に、タレカツ丼ってあるじゃあないですか。

うちの嫁があれ好きでね。

吉祥寺に専門店があるんだけどさ。
お店が狭くて、子供連れだと難しいのよ。入りづらいのよ。

でも何とかして食わせてやろうと思いまして、ね。

自分で作ることにしたんです。
トンカツは買ってきて、タレは自作っていう感じで。

醤油
みりん
だし

さとう

これを適当な配分で煮てさ。



結果…うーん。
いや、近いんだけどさ。美味しいし、嫁も喜んだんだけども。

もっとこう甘く、サックリで、タレが薄くて、遠くでダシが効いてるような感じで…。


ちょっと本場の方。
秘伝のレシピ、教えていただけません?

今日のバルディの一言
「カツを家で揚げるべきじゃね?」