ふくふくふくい
- TOP
- 傍観パラサイト (飄)
ふくふくふくい
福井県の名物料理に、タレカツ丼ってあるじゃあないですか。
うちの嫁があれ好きでね。
吉祥寺に専門店があるんだけどさ。
お店が狭くて、子供連れだと難しいのよ。入りづらいのよ。
でも何とかして食わせてやろうと思いまして、ね。
自分で作ることにしたんです。
トンカツは買ってきて、タレは自作っていう感じで。
醤油
みりん
だし
酒
さとう
これを適当な配分で煮てさ。
結果…うーん。
いや、近いんだけどさ。美味しいし、嫁も喜んだんだけども。
もっとこう甘く、サックリで、タレが薄くて、遠くでダシが効いてるような感じで…。
ちょっと本場の方。
秘伝のレシピ、教えていただけません?
今日のバルディの一言
「カツを家で揚げるべきじゃね?」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール