周りを気遣い楽しく遊ブ!
- TOP
- あさってに向かって打て! (嵐)
周りを気遣い楽しく遊ブ!
担当編集・しゃっく「今週は、ちょっと真面目な方向に話がいきそうですが…こんなご質問をチョイスしてみました。早速ご紹介していきましょう」
●嵐さん、しゃっくさん、こんにちは。
職場の飲み会がきっかけで、最近、会社の喫煙所で上司とパチスロ談義をするようになったんですが、そこでよく上司が「最近の若者はマナーが悪い」という話をよくしてきます。
でも、僕自身はぶっちゃけ、いままでマナーというものをあんまり意識したことがなくて、一体、どんな行為がマナー違反にあたるのか分からず、なんとな~く相槌を打って、話を合わせることが多くなってしまっています。
そこで、携帯サイトで一度、マナーについて取り上げてもらえれば…と思うのですが、可能でしょうか?
PN/パチスロ好き
し「ということなんですが…どうなんでしょう? ある程度常識の範囲内で行動をしていれば、そうそうマナーに抵触する機会もないような気がするんですが」
嵐「そうですね。ある程度周囲に気を遣って打っていれば、特別意識する必要はないと思います。…ただ、パチスロはその遊技の特性上から、守るべき独特なマナーが生じてくる面もありますから、今回はその代表例を何点かご紹介していきましょうか」
し「お願いします」
嵐「ではまず、台取り時のマナーについて。これはホール内でのアナウンスや、貼り紙等でも注意を呼びかけていることが多いですが…とにかくやっちゃいけないのが、【1人で複数の台をキープする】行為ですね」
し「ああ、それは完全なるマナー違反ですね」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール