今年のイチオシはコレ!
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 今年のイチオシはコレ!


「たしかにそうですね。ドライに考えれば、演出やリール制御などは【レバーONで抽選されたフラグの副産物】にしか過ぎないワケですし」

「そう。それなのに、あそこまで第一停止以降に大きな意味を持たせることができた…というのは、凄いことだと思うんですよ。あのゲーム性は、1つの革命だと言っても過言ではないくらいに」

「そうですね。僕は嵐さんほどにハマったクチではないですが…ああいう、オリジナリティ溢れるゲーム性を有した台が2012年もどんどん登場してくれればいいな、と思ってますよ」

「うん。いまはミリゴや番長2、北斗など、4号機のゲーム性を5号機で再現した機種がシェアの大半を握っているけど…5号機だからこそ生まれ得た、完全オリジナルのゲーム性を有した機種がしっかりとした対抗勢力として出現してくれば…パチスロシーンはいま以上に盛り上がると思うんだよね」

「そうですね。それは誰しもが待ち望む未来でしょう」