今の旬はガタゴッド?
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 今の旬はガタゴッド?


「ただ、いまはジャグですら、一時期と比べると露骨に設定が入らなくなってきているお店も多いからね。もちろん、その他のノーマルタイプに関しても、おして知るべし…な状況なワケで」

「たしかに。最近はあまりジャグのシマが活気づいてるイメージはないですよね。僕の近所のホールなんかも、中間設定が多いのか、データを見てもREGがそれほど目立って出ている台もないし…なんかすごく『ま~ったり』って感じの空気が流れてる」

「そういうお店も少なくはないだろうね。ジャグにつくような客はコロしたくないけど、かといって必要以上に出したくはない。だから中間設定を上手く使って…というのは、俺達みたいなトーシロでもすぐ思いつくような発想だからね」

「う~ん、ゾーン狙いもダメ、ノーマルタイプの高設定狙いもダメ…となると、一体どうすればいいんですかね?」

「ゴッドだろうね」

「……は?」

「だから、ミリゴ打つしかないでしょう」

「いやいや、お宅の趣味の話はきいてないから」

「いやいや、ガチでね」