敵を知り、己を知れば…
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 敵を知り、己を知れば…


さて、最後は肝心のスペック面について。

設定3から機械割が100%を超え、設定6で106.76%。こういう系の仕様の機種では、まあまあ標準的なスペックと言えるでしょうが……

実戦に向けての大きな不安材料が一つ―――。

それは設定1の機械割が95.60%…と、お世辞でも高いとは言えないこと。

いくらポジティブ・シンカーの俺でも、いまのご時世、この設置台数状況のなかで、双猫にポンポンと高設定が入っている状況は、いかんとも想像しがたいワケで…

そんな状況下のなかで、いかに設定1を避けつつ、高設定(っぽい)台に辿り着くか!?…が、今回の勝負を分かつ、重要なカギとなりそうです。

つーか、毎回毎回、ホント厳しい対戦相手をご指名くださいますよ、しゃっくは(汗)。

………あ、あと、これは完全に余談になりますが、当企画で鬼の仕切りを見せる現場監督・しゃっくと、漫画パチスロ7で活躍する『しゃくさん』は、完全に別人物なので悪しからず。

漫画のしゃくさんも色々な伝説を持つお方ですが、少なくともしゃっくよりは確実にイイ人。彼の場合は一切悪気のない『天然』なので、人から恨まれたり、憎まれることは滅多にありません。

アタクシ共のコラムのせいで、しゃくさんが不当に憎まれている現場をよくお見かけしますので、この場を借りて改めて誤解を解いておきたいと思います。

『しゃくさんイイ人、しゃっく誅すべし!!』

これからはこのスローガンを合言葉に、コラムのほうを見守って頂ければ幸いです。



それでは、次回の双猫討伐編も、お楽しみに!!!!