第5話「神降臨」
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 第5話「神降臨」



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

―――今日は何かが起きそうだ。


そんな漠然とした予感を胸に打ち始めた今回の調査実戦。それを裏付けるかの如く、打ち始めてわずか5Gで…


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

遅れとともに、左リールになむなむが降臨。

…やれるのか? …やれるのか、オイッ! PGGの、降臨ですかーっ!?


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

違うんですかーっ! …でも、GGですかーっ!

実はこの遅れの前ゲームで、中段黄7を引いてたんですよね、アタクシってば(苦笑)。しかし、よもやの次ゲームで激アツ目降臨とは…これぞまさに"神速"の当たり!


―――やはり今日は何かが起きそうだ。


そんな予感・期待が大きく膨らむ、投資わずか1Kでのロケットスタート劇でありました。
(18:06)

さて、この初当たりから突入したジャッジメントは定番のケルちゃん。6Gの最短終了ではありましたが90Gを上乗せし、322枚獲得で通常時へとカムバック。

次のGG当選は、最初のGG当選から約1時間後の19:01。611Gで天国移行からの奇数揃い。


―――やはり今日は何かが







起きそうか? 本当に起きるのか(汗)。

このジャッジメントでも登場したのはベロス先生。しかも6G終了で70G乗せ…と、いつもと変わらぬ平々凡々な戦果。もちろん出玉も平凡な293枚獲得でGGはあっけなくフィニッシュ。

調子が良かったのは最初の最初だけ。いつもと何ら変わらぬ苦しい展開に、アタクシの予感・期待は穴の開いた風船の如く、急速に萎み始めていた。
(19:11)


そんなアタクシに、ようやく転機が訪れたのは2度目のGG終了から423G目。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

赤ヘルきたぁぁぁぁぁぁっ!!


本コラムではおそらくお初となる、突入時から赤く染まるHZ(以下、赤ヘル)。この時点で、投資額は抜き差しならぬ額にまで膨らみつつあったし、ココは是が非でも当てて悪しき流れを断ち切りたいところ。

…でも、奇数が揃う気配ナシ。むしろ赤ヘルのクセに、奇数テンパイすらもする気配ナシっ!

そんな無慈悲な赤ヘル君に激しい苛立ちを覚えつつも、奥歯をぐっと噛みしめレバーを優しく愛撫すること5G目。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

ひてんぱい~ん♪

許すっ! ココでの奇数非テンパイは大いに許すっ!! だって、HZ5G目・10G目の奇数非テンパイは、継続確定なんでございますものん♪

赤ヘルのGG期待度は、最低でも50%。それをもうワンタイムご延長できるのですから…ナンボなんでもココは当たるでしょう! いや、当たらいでかっ!

この赤ヘル、当たるのかい? 当たらないのかい? どっちな~んだいっ!?







あ~

た~


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

らないっ!

※全て、なかやまきんに君風に







思えばココが、この日の最大の分岐点だったのかもしれない。この赤ヘルは、俺が救われるべき者か、はたまた救われざる者かをはかるべく、神が与えたもうた最後の審判だったようにも感じる。この時、この赤ヘルをしっかりモノに出来ていれば…神が降臨することなど、なかったのだろう。

兎にも角にもアタクシ嵐は神の存在をついに白日の下にし、その奇跡の御業を、今回ようやくスクープすることに成功した。







ではその写真を、このコラムを通して全世界に公開しようっ!!


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

…ただの奇数揃いじゃねえかっ!?

と、思わずツッコミを入れてしまったあわてんぼうのサンタクロースさんは、まずデータ表示器のゲーム数に注目して頂きたい。


―――天井まであと35Gで奇数揃い(=GG当選)。


まあまあ、これくらいならよくある話でございますわな。全身の穴という穴から血が噴き出しそうになるぐらい激昂はしても、コレを神の御業とするのは少々大ゲサすぎるというものでしょう。

…では、ナニが一体神の御業だったのか? 時計の針を、この奇数揃いの1分前に巻き戻し、当時の模様を振り返ってみよう。



(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

この時、アタクシ嵐は最大のピンチに見舞われていた。

1500Gを超えてからの黄7×3連は、黄7×4連達成率が62%(※当社比)…と、猛烈にウン●がしたいのに、周りに田んぼしかなかった小学校時代の帰り道でのピンチを思い出すほどの、絶対的な死地。


…やめろ。

マジでやめてくれ。

今日はまだ閉店まで1時間半以上もあるのだから、せめて天井に到達させて、少しでも負債を回収させていただいての帰宅を許し給う。


そう、心で神に懇願しながら、レバーを叩いたアタクシ嵐。そして、ひたすらに上段にリプレイがテンパイすることをイメージして、ハサミ打ちで迅速にリールを停止した。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

っざけんなよっ! っざけんなよっ! マジでっざけんなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!







こんなの絶対揃うじゃん。ここまでお膳立てされて、下段に黄7が揃わないワケないじゃん。








やだよっ。

こんなの絶対、マジでやだよっ!

なんで俺ばっかりがこんな目に遭うんだよっ!

ていうか、前回と前々回で合わせて10万円以上の負け。そして今回も64000円を投資済み…って、この仕事はもう仕事じゃないよっ! ただの苦行だよっ!!

マジでふざけんじゃねえぞ? こんの野郎ぉぉぉべらばぎりみちゅむみちぇそ□△※×○□△っ!?


…そんな言葉にならない呪詛の言葉を延々と唱えつつ、中リールを止めると…


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

ふぃへっ!?


セーフなの?

ホントにホントにセーフなの?

黄7は4連しなかったのねっ!?







しゃあああああああああああああああああああ!!

見たかっ、俺の実力をおおおおおおおおおおおおお!!

毎回毎回、天井手前で黄7の4連に煮え湯を飲まされてたまるかってんだっ!

そんなお約束…こちとらもうお腹一杯なんだよっ、このハデ公バカ野郎っ!!







そう、この時の俺は、まるで鬼というか、冥王の首でも取ったかのよう。最大のピンチを乗り切り、興奮と至福の絶頂にいた。

そして黄7が4連しなかった目の前のハーデスをもう1度満足げに見やり、狂喜の笑みを必死に噛み殺しながら次ゲームのBETボタンを押した。その時…







事件は、起こった。


(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

ぷるんとん?







これを神の御業と言わずして、何が神の御業なのだろうか? 1度下げて、上げて………そこからドン底に叩き落とすっ!

こんなマンガみたいな展開は神にしかできないでしょうに、いやホンマに。もう1度、奇跡のGG当選=神降臨までの流れをおさらいすると…


黄7×4連したら即悶死っ!

黄7×4連を回避して大ラッキー!!

…と思ったら、黄7×3連で当たってました。テヘペロッ☆


って、ありえへんやろっ!? どう見たってこの台、どんなにもみ手をしまくってお世辞を言ったとしても設定1、まごうことなき設定1っ! つまりは、黄7×3連でのGG当選率はたったの2%!

1/50だってのに…わざわざこのタイミングでソレが当たるなんて、マジでありえへんやろっ!?







ほらね。やっぱり神はいた。いままでもさんざっぱら言ってきましたけど、やっぱり神はいるんですよ。笑いの神は、ね。







こちとら、こちとら全っ然、笑えませんからああああああああああああああああああっっ!!



【今回の実戦データ】

総回転数:3599G
GG:16回
打ち始めのゲーム数:272G

(279) GG555 1000円 中段黄7
282 ケルベロス 6G継続 +90G
91 GG-END
(608) GG 14000円 天国モード
611 ケルベロス 6G継続 +70G
(1565) GG333 49000円 クソ黄7×3連
1579 ケルベロス 8G継続 +120G
122 GG-END
77 ヤメ 390枚

投資額:64000円
獲得枚数:390枚
交換:7270円
収支:-56730円


P.S.
黄7×3連で当たった時の追加投資額が"49"Kというのも、偶然とは思えない神の御業的な皮肉を感じてなりませんな。…クソがっ!