竿師の凄み
- TOP
- あさってに向かって打て! (嵐)
竿師の凄み
担当編集・しゃっく(以下し)「今回は、実戦中のアレに関する質問をご紹介しましょう。アナタは…ドッチ派?」
●どーでもいい質問なんですが(笑)、お2人は実戦中に食事休憩を取る派ですか? それとも取らない派ですか? また、食事を採るとしたら、何を好んで食べますか?
私はず~っと取らない派だったんですが、最近は健康のことも考えて必ず食事休憩を取るようにしています。ちなみにその時は必ずカツ丼を食べています。本当にどーでもいい質問ですが、よかったら答えてやってください
(カツ丼大好きO田)
し「嵐さんは100%取る派ですよね?」
嵐「なんで?」
し「ホラ、体型的に…」
嵐「失敬なっ! …でもまあ、取れる時は取るけど(苦笑)」
し「やはり(笑)。ちなみに、好んで食べるのは?」
嵐「カレーです」
し「絵に描いたような組み合わせですね(爆)。やっぱりカレーは噛まずに飲むんですか?」
嵐「噛むわいっ! …でも、基本的にルーは多めなのが好きだけどね。おかわりできる状況だったら5杯ぐらいおかわりするしね」
し「ええっ!? ルーだけを…ですか?」
嵐「うん。ご飯は普通の量でいい」
し「やっぱり『デブな人はカレーを飲み物感覚でゴクゴクいく』という都市伝説は本当だったんですね」
嵐「デブって言った? いま、デブって言った?」
し「あ…いや、別に」
嵐「ちなみに、しゃっくは食事休憩は取るの?」
し「取るワケないじゃないですかっ(怒)。食費を削ってパチスロを打ってるんですから」
嵐「あ、ゴメン…」
し「お詫びに今度ご飯を奢ってくれたらいいですよ」
嵐「分かった。今度"肉"でも奢ってあげるよ」
し「ええ!? 肉って…牛??」
嵐「うん」
し「マジですか!! やった! とりあえず言ってみるもんですね♪」
嵐「並でも大盛りでも、好きなモンを頼んだらええがな。なんなら特盛でもええで?」
し「肉って吉○家かいっ!? …まあ、それでも十分嬉しいですけど」
嵐「…ただしおしんことかサラダはダメね」
し「ケチくさっ! まあ、その辺りの交渉はおいおいするとして…食いしん坊ライターの嵐さんは食事休憩を取る、ということが分かりましたが、他のライターさんはどうなんですかね? 例えば、梅屋さんとか」
嵐「竿師さんは基本的には取らずに打つタイプだね」
し「やっぱり稼働量を重視するんですね」
嵐「梅ちゃんはBOSSのカフェオレを愛飲しているんだけど、糖分の高めなカフェオレを飲むことで、血糖値を上げて空腹を誤魔化しているんだって。もちろん、味が好みなのも理由らしいけど」
し「そんなこと考えてドリンクを選んでいるんですか!? やっぱり発想や視点が我々とは違いますね(苦笑)」
嵐「ちなみに、飲む本数は多くても1日2本まで。それ以上飲むとトイレの回数が増えて稼働に影響するからって言ってたよ」
し「ストイックすぎる(笑)。嵐さんなんて実戦中に3回は、大のほうに行きますけどね」
嵐「酒を飲んだ次の日は5回ぐらい行くね(苦笑)。もうね、打ち手としての意識レベルがダンチですよ、あの人は」
し「もちろん、体型もダンチですしね(笑)」
嵐「余計なコトは付け加えなくてよろし。ただ本人は、決して周りにはオススメはできない…って言ってたね。それを連続してやり続けると、ある時突然手が震え出して死期を感じるんだって(苦笑)」
し「軽い栄養失調みたいになってるじゃないですか!」
嵐「そういう時はチョコレートをかじるんだって。一気に血糖値が回復して楽になるらしいよ?」
し「登山家かっ! いや~そこまで徹底できるなんて本当に凄いですね。嵐さんも少しは見習ったほうがいいんじゃないですか?」
嵐「考えとくよ(苦笑)」
し「あ、そうそう。そういえば、年末のペンペン実戦はどうだったんですか? アーデルハイトを撃破して1000G以上上乗せできたんですか?」
嵐「あ、いや…1000G乗せるどころか、お母様にすら逢えませんでした(汗)」
し「ですよね♪ …というワケで、罰ゲームはキッチリ執行ですね。来週はお休みするということらしいので本コラムの更新はありませんから、次々週から罰ゲームを編がスタート…ということでよろしいですね?」
嵐「罰ゲーム編って…1週間では終わらないほど濃い内容ってこと!?」
し「さあ、それはどうでしょうか。…ま、楽しみにしてておいてくだいよ(ニヤリ)」
嵐「………命にかかわるようなコトだけはヤメてね?(滝汗)」
※次回の更新は1月23日となります。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール