リングよりも牙狼なのか
- TOP
- パチンコひとり旅(Q太)
リングよりも牙狼なのか
●2014年7月23日
福岡県福岡市、筑紫野市
今日は連日通っていたホールが新台入替前日のためにお休みです。今日はどう立ち回ろうか…と考えていたんですが、ひとまずネット上で情報を集めてみることにしました。時差オープンとか何か良い情報があればな~と。
すると…福岡市内のとあるホールが25日にグランドオープンするという情報を発見。そして、この優先入場券の配布初日が23日ということでした。そうなれば貰いに行かない手はないですね!
整理券の配布が12時からと書かれていたので、念のため早めに並ぼうと現地に向かったんですが、10:30の段階ですでに50人程の並びが! このホールはパチンコが100台未満と少なめなので不安でしたが、なんとか入場券は確保出来ました。
さて、ひと仕事終えましたが、問題はここからです。全くといって良い程、今日打つホールのあてがない。
そんな時は…マル秘Q太ノート! ここには福岡初日&2日目に調査したホール情報がメモされているので、自分なりに良いと思っていたホールを何軒か回ってみることにしました。すると4軒目にリング導入初日で更に12時オープンというホールを発見。
もう時間は13:30だったのでリングは取れなかったですけど、MAXタイプのヘソ釘は開いているように見えたので、常連さんらしきおじさんから換金率が等価という事を確認してから試し打ち開始。
まずはルパンでトライ。回転率はギリギリ合格だったんですが、右のスルーと電チュー前の釘が悪過ぎて右打ち中に玉が減りすぎる。ということでキン肉マンに変更。これがなんとか21近く回ってくれたので(アタッカー微妙にマイナス調整)残り時間はこの台に腰を据えることに。
序盤に11連という幸運などもあって、最終的に…
なんとか、この出玉で稼働を終えることができました。
本当ありがたい。これでまたプラス域です。明日のリングで更にプラスを伸ばせたらこの先の展開が楽なんだけどな。
----------
筑紫野市
【機種】
ルパン三世
キン肉マン
【時間】
6.5h
【通常回転】
ルパン三世 356
キン肉マン 821
【回転率】
ルパン 19.2
キン肉マン 20.7
【大当たり】
ルパン三世 4回
(4R×1 15R×3)
キン肉マン
13回
(6R×1 7R×2 13R×1 16R×9)
----------
福岡県は今日がリング導入初日のホールが多かったんだけど、ホールを幾つか回ってみると、この月末の新台ラッシュではホールの期待度的には来週の牙狼~金色になれ~の期待感のほうが高く感じられます。
だってリングの新装初日なのに、既に来週の牙狼のための装飾になってますもんw
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社
まあとりあえず明日は田川のホールでリングが取れたら打つつもりなので、出来が楽しみです。
ではではまた明日!
----------
twitterアカウント
↓
@takqta
----------
動画
導入日情報
コラム
看破ツール