パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン
最速実戦結果 スランプグラフ データ

  1. TOP
  2. 新台最速実戦記TOP
  3. 「パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン」最速実戦情報

 
『パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン』
を導入初日に最速実戦!



こんにちはー! 味乃ひものです。

前回の新台最速実戦記は12月の下旬だったので、かなり久しぶりな感じがしますね。

前々回の鏡と前回のゴジエヴァで快勝を収め、いよいよ私のヒキも高まってきたなというところで、このブランク。悪い方向で流れが変わっていないことを祈るばかりです。


さて、2023年初の新台最速実戦。幸先よくドカンと勝ちたい私が選んだ新台は『パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン(以下、ユニコーン)』です。

パチンコで一世を風靡したユニコーンがいよいよパチスロになりました。パチンコのほうはかなり相性が悪く、いい思いをしたことがありませんが、それでも! パチスロなら…!!


パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの実戦内容

3月6日、おじいちゃんやおばあちゃんの憩いの場となっているホールへ向かうと、パチスロの抽選人数は3人。ホールのフロアマップを見るとユニコーンの導入台数は3台だったので、問題なく座れそうです。設定状況はさておき、毎回新台を打たせてくれるホールに感謝!




ってことで無事に角台を確保。私以外の2人はほかの機種に向かっていきました。…早速不安じゃねぇか。


通常時はCZやレア役からAT当選を目指すゲーム性。強レア役を引けばわりと前兆ステージに移行するので、レア役による当選がメインかもしれません。




また、通常時は50G消化のたびに獣ミッション高確移行抽選が行われており、獣ミッション高確中は指定されたフラグが成立すれば獣ミッション当選のチャンス。獣ミッションに成功すれば可能性の獣に当選します。

しかし、今回は共通ベルが思うように引けずに終了。50G刻みで移行するチャンスがあるので、次回こそは!




なんて思っているとすぐにチャンス目を引き、AT前兆ステージの出撃モードに移行。最終的にライバルを撃破できればATです。出撃モード中は液晶周りのエフェクトでAT期待度を示唆しています。




緑エフェクトで敗北。その後も2回ほど出撃モードに移行しましたが、どちらも緑で敗北しています。赤はもちろんですが、青でもチャンスだったりするのかしら。




ボコボコにされるバナージを見ながら、205Gで再び獣ミッション高確に移行。共通ベルを1回しか引けなかったものの、獣ミッションの1つ「ミネバミッション」に当選します。

んーと、なになに? 3G以内にベルorレア役を引ければ可能性の獣…ね。そういうの得意なんだよな〜!




ね? 1Gあれば十分なのよ。というわけで可能性の獣突入です!





可能性の獣は前半・後半の2パートで構成されたCZ。前半パートは4G+α継続し、毎ゲーム成立役に応じて後半パートの継続ゲーム数獲得抽選が行われます。




これがいいのか悪いのかは分かりませんが、後半パートのゲーム数は7G。




画面右下に書いてありますが、この7G間に1/9.3の白7揃いを引ければATってことです。確率が書いてあると、目標が分かりやすくてやる気が出ますねぇ。




ですが、4回もカットインが発生したというのに1度も揃えられずに失敗。






しっかーし! 可能性の獣が終了してすぐにチャンス目からATに当選! 俺は投資を止めたい!!





AT「ユニコーンRUSH」は純増約2.4枚/Gで、1セット目は50G+α、2セット目以降は30G+α継続。消化中はレア役で直乗せやミネバチャンスなど、様々なものを抽選します。

また、ゲーム数を全て消化すると可能性の獣に突入するので、この引き戻しが出玉にかなり影響しそう。




で、何事もなく50Gを消化し、可能性の獣へ。




後半パートは6Gしかなかったものの、気合で白7揃いをGET! しかし、可能性の獣はこれだけでは終わりません。




AT確定後はSTタイプの上乗せ特化ゾーンに移行! 上乗せ特化ゾーン中は白7揃いのたびにゲーム数上乗せ+残りゲーム数を再セットするので、後半パートの継続ゲーム数が多ければ多いほど大量上乗せに期待できるってワケです。




今回は6Gだったんでね、こんなもんです。






そして、AT残り1Gのところでミネバチャンスに当選。レバーで報酬決定なんてテンションが上がっちゃいますね〜!




レア役を引いた…ってコト!?




と思ったらリプレイ。これはもう何かイイモノがもらえたに違いない!




ってことで、フル・フロンタルバトルに当選しました〜!




フル・フロンタルバトルは1セット5G継続し、消化中は上乗せ確率を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われます。上乗せすれば残りゲーム数再セット+上乗せ確率がアップするので、レベルが上がるほどガンガン乗せちゃいます。




1度継続したものの2セット目で終了。レベルの低い序盤はやっぱり難しい…。




その後は特に何事もなく、可能性の獣にも失敗し、300枚弱の獲得で終了します。

ざっくりとした流れはこんな感じ。AT中の上乗せも重要ですが、とにかく可能性の獣の引き戻しが大量出玉のカギを握る印象です。どこかでドでかい一撃をお見せするので、期待していてください(フラグ)。





見え透いたフラグの通り、その後はあまりパッとしない展開が続きます。




途中、可能性の獣が上手く噛み合い、1038枚の出玉を確保しますが…500Gハマリで持ちコインはほぼ壊滅。




520Gで当選した獣ミッションに全てを託す! …1Gしかないけど。




1Gしかいらないけど!




後半パートが4Gしかないけど!




決めるけど!




94枚だったけど! …一旦落ち着いて、整理しましょう。

投資は21000円で、持ちコインは200枚程度。ここで終わらせてしまうと、かなり厳しい展開になることは容易に想像できます。つまり…



この可能性の獣がめっちゃくちゃ大事ってことだー!!






気合を入れ直したのが功を奏したのか、弱チェリーで10Gを獲得し、本日最大となる15Gで後半パートに移行します。15Gで1/9.3を引ける確率は81.8%。奇しくもパチンコのユニコーンと同じような継続率になりました。

パチンコのほうは最大3連ですが、今日の私は一味違うってことを見せてやりますよ。




とりあえずATを確定させ…




200Gの上乗せが降臨!! カットイン発生時に下パネルが一瞬フラッシュしたから「揃うんだろうな〜」と思っていたら、えげつない上乗せが飛び出しました。




さらに、強チェリー(NT-D揃いの可能性アリ?)から再び200G上乗せ!




しかも、継続ゲーム数が8G上乗せされるという僥倖。壊れちゃった…。




壊れちゃったー!! 本当に可能性の獣やん。無限の可能性を秘めてるやん。

純増約2.4枚/Gなので、この時点でプラス差枚はほぼ確定。展開次第では大勝利も見えてきます。




途中、ミネバチャンスからユニコーンBONUSを獲得したり、




フル・フロンタルバトルに突入したり(+25Gだったけど)、




コツコツと上乗せを重ねて1972枚を獲得! まだまだ可能性の獣で引き戻すぞ!!




止まらない。




上手すぎる。




後半パートが最低の4Gだろうと問答無用で引き戻します。私こそが可能性の獣だったのか…。




最終的に14セット3720枚という強烈な一撃を叩き出し、大逆転に成功! いや〜楽しいひと時だった。

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーンの実戦結果

実戦DATA(パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン)
ゲーム数 当選契機 備考
(225) 可能性の獣 ミネバミッション 失敗
280 AT チャンス目 9000円
AT終了 120枚獲得
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 290枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   失敗
342 AT 強チェリー 5000円
AT終了 126枚獲得
AT後 可能性の獣   失敗
316 AT 強チェリー 7000円
AT終了 104枚獲得
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 182枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   失敗
60 AT NT-D揃い  
AT終了 272枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 314枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +80G
1 AT    
AT終了 656枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 731枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 1060枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   失敗
(98) 可能性の獣 ミネバミッション 失敗
(520) 可能性の獣 ミネバミッション 成功 +30G
528 AT    
AT終了 94枚獲得
AT後 可能性の獣   成功 +570G
1 AT    
AT終了 1972枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +100G
1 AT    
AT終了 2230枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +40G
1 AT    
AT終了 2367枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 2398枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +120G
1 AT    
AT終了 2854枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 2900枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 3002枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 3054枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 3142枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +40G
1 AT    
AT終了 3260枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +30G
1 AT    
AT終了 3316枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +100G
1 AT    
AT終了 3606枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   成功 +40G
1 AT    
AT終了 3738枚獲得(引き継ぎ)
AT後 可能性の獣   失敗
1 ヤメ    


TOTAL DATA
総ゲーム数 4317G
通常時ゲーム数 1527G
初当たりAT回数 5回(1/305.4)
総投資 966枚
回収 3947枚
収支 +2981枚


これにて3連続勝利達成! 私の身に一体何が起こったんでしょうか。




ちなみに、可能性の獣突入時に準備中を挟むことがあるので、ここで有利区間が切れているのかもしれません。

引き戻すことさえできれば、永遠に終わらないAT。AT性能は本当に可能性の獣です。




これは我が家にいる可愛さの獣。


ではまた次回、お会いしましょう!