ニコ動のお祭りにサミーや京楽も参加!
2012/4/28~29
ニコニコ超会議
@幕張メッセ
ニコニコ超会議
@幕張メッセ
「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」を コンセプトに、4月の28~29日に幕張メッセで開催された超巨大フェスイベント、ニコニコ超会議。
「歌ってみた」や「ゲーム実況」というユーザー発信の人気コンテンツだけではなく、多くの企業ブースも出展した大々的なイベントに多数のニコ動ファンが集まった。
その中には、サミーや京楽といった我々にとってお馴染みのブースも。

サミーブースではツインエンジェルだけではなく、ホール導入前のコードギアスやガオガオキングが。

また京楽ブースにはこれまたホール導入前のコンバトラーVなども展示され試打もできるようになっていたのだ。
さらに多彩なライブステージも行われ、これらはもちろんニコニコ動画内の公式チャンネルで生配信。ホール大手のマルハンも、マルハンチャンネルを開設して参加していた。
アニメあり、ゲームあり、さらにはパチンコ&パチスロありで盛り上がったニコニコ超会議。その模様はGW中の5月5~6日に再放送されるので、是非ともチェックしておこう!
動画
導入日情報
コラム
看破ツール