『雪が降ったらオダブツ』
- TOP
- 傍観パラサイト (飄)
『雪が降ったらオダブツ』
今日はこれから夜の高速を車でぶっ飛ばして、仙台へ帰る飄。
明日は仙台で高校の同級生の結婚式があるらしい。
何もわざわざ車じゃなくても、新幹線でササーっと帰れるじゃねぇかよ。
そっちの方が早いし、楽だし、安全だろう?
飄「節約ですよ、節約。友達も2人を乗せてワリカンすれば、たぶん往復1人3000円くらいで帰れるからね。夜の高速は深夜割引で安いのさ。まあ小旅行だと思って楽しめば、仙台までなんてあっという間さ」
ふ~ん。ところでお前の車、ちゃんとスタッドレスタイヤ履いてるんだろうな?
飄「正月に仙台帰った時のままだから、大丈……そういえば最近、同居人が勝手に僕の車をイジってるんだよなぁ。一応、聞いておこうっと……(プルルル~♪)…あ、もしもし?」
同居人A「はいよ。どうした?」
飄「仕事中?大丈夫?あのさぁ、今から車で仙台に帰るところなんだけど、俺の車ってまだスタッドレス履いたままだよね?」
同居人A「…え?一昨日、ノーマルに履き替えたよ。今年はもうスノボに行かないし」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール