40%の20%
- TOP
- 傍観パラサイト (飄)
40%の20%
たまにいく服屋でセールをやっていて、さらにタイムセールで40%引きの商品から20%引くと言われた。
えーっと、つまり10000円の何かを買ったとしたら、10000×(1-0.4)×(1-0.2)=4800円か。
60%引きじゃあないのよね。めんどくせぇから52%引きですって言って欲しいけど…まあ、言葉のインパクトって大事だもんねぇ。
まんまとハマって2着も買っちゃいましたけども(笑)。
一着は欲しかったやつだけど、正直もう一着は衝動買い感があった。
うーむ。
しかしまあ、安くなってたし、ね。
今日のバルディの一言
「またクローゼットいっぱいになるぞ」
動画
導入日情報
コラム
看破ツール