40%の20%
  1. TOP
  2. 傍観パラサイト (飄)
  3. 40%の20%


たまにいく服屋でセールをやっていて、さらにタイムセールで40%引きの商品から20%引くと言われた。

えーっと、つまり10000円の何かを買ったとしたら、10000×(1-0.4)×(1-0.2)=4800円か。

60%引きじゃあないのよね。めんどくせぇから52%引きですって言って欲しいけど…まあ、言葉のインパクトって大事だもんねぇ。

まんまとハマって2着も買っちゃいましたけども(笑)。

一着は欲しかったやつだけど、正直もう一着は衝動買い感があった。

うーむ。
しかしまあ、安くなってたし、ね。

今日のバルディの一言
「またクローゼットいっぱいになるぞ」