アレの中身を拝見
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. アレの中身を拝見


「なるほど、そういうことですか。まあココまではいいでしょう。やっぱり、一番の問題はこの錠剤の数々ですよ…アンタ、まさかとは思いますが…」

「いやいやいや、なんだかものすご~~~い誤解を生みかけてるみたいだけど(汗)、これは普通の錠剤だからね、神に誓って」

「じゃあお聞きしますけど、この茶色い錠剤はなんですか?」

「コレは薬局で販売してる『エスタロンモカ』っていう、眠気覚ましの錠剤ですよ。どうしても徹夜が多くなるから、ここぞ! という時に飲むんだよね」

「ほう。では、この白い錠剤は?」

「コレは頭痛薬です。職業柄、どうしても肩こりがひどくなっちゃって、そうすると必ず偏頭痛を誘発するから、どうしても我慢できない時に飲むんだよね。本当はあんまりお薬には頼りたくないんだけど」

「いいでしょう。じゃあ、この粉薬は?」

「それは胃薬です。お酒を飲む機会が多いから、胃の調子がすこぶる悪くなる時があって…どうしても我慢できない時に、コレも飲みます」

「じゃあ最後に、この銀色のパッケージに包まれた怪しげな錠剤は?」