忍従するのみ
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 忍従するのみ


「まあ、たしかにホールさんは大変ですよね。いままでは普通にできてたことが、急にできなくなったワケですから」

「例えが正確かどうかは分からないけど、感覚的にはスーパーマーケットに対して『チラシを打つな、特売日を設けるな』と言っているようなもんだからね。それはちょっと…ってなる気持ちも分かるよね。…ただ、規制される一因となった、特売日とは名ばかりの有名無実なイベントを、厚顔無知に行い続けてきたホールも少なくはなかったのも揺るぎない事実だからね。誠心誠意を込めた営業を信条としてきたホールさんには大変心苦しいけど、ここはグッと堪えて頂いて…いまは耐えてほしいね、この苦境を」

「耐えていれば…変わりますかね? いつか」

「そればっかりは分からないけど…規制と緩和が繰り返されるのは歴史の常だから、いまはそれを信じてホールさんも、そして我々打ち手も、我慢する時でしょう」