2010年を振り返って
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 2010年を振り返って


2010年の更新もいよいよ残りあと2回!

…というワケで、ベタではありますが、今回は今年一年のことを振り返っていきたいと思います。


まず、パチスロ収支について。

今年は、エウレカ、蒼天、リンかけという三本の柱が活躍してくれたこともあり、数年振りに年間収支プラスで、一年を締め括ることが出来そうです。

足しげく通おうと思える地域、及びホールを見つけられたことも、収支が好転した大きな理由になったと思います。

改めて、活動範囲を狭めずにいることの重要性を、実感した一年でもありました。


こうしてみると、今年は凄く充実した一年を過ごさせて頂いたなあ…と思いますが、悲しい出来事もありました。


最高の友であり、最強のライバルであった男の急逝。死因は、電子型使い捨て発火装置による感電死。

彼の引退までは、なんだかんだ憎まれ口を叩きながらも、付き合っていこう…と考えていただけに、あまりにも突然の訃報は、俺の心をズタズタに切り裂きました。

悲しみ、呆れ、怒り、憎しみ…様々な感情が胸を去来し、最後に残ったのはどうしようもなく広く、深い穴でした。



俺も、パチスロを始めて今年で12年目となりますので、これまでにも、打ち込んでいる台が『不慮の事故』で急に撤去される…という事態に直面したことは、少なからずありましたけど、ここまでショックを受けたのは、今回が初めてでしたね。色々なことを考えさせられる、俺のパチスロ人生の中でも、屈指の大事件でありました。

……