右ヲ押セ。
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 右ヲ押セ。


し「…で、スイカを狙うと、どうなるんです?」

嵐「まずはビタで停止した場合。この時の成立役は、『弱&強スイカ』or『白1枚役』or『白BIG』。あとは『中段チェリー』も……あると思います」

し「吟じます……ってか?あると思います、ってのはずいぶん曖昧な表現じゃないですか、キサン」

嵐「つ、ついにはキサン呼ばわりですか…。まあいいや。いや~、実は実戦では確認が取れなくてさ(苦笑)。でも配列上、チェリーとスイカが同時に揃う形はココからしかあり得ないから、まず間違いないと思うよ?」

し「なるほど。一手先まで読んだワケですね。まあそれはいいとして…でも、この打ち方じゃ弱スイカか強スイカかの判別ができないんじゃないですか?」

嵐「ご名答!!」

し「ご名答!!じゃないですからっっ!!欠陥打法じゃないですか」

嵐「ただ、通常時ならベットで台枠ランプが点灯する演出の有無で、ほぼ弱か強かの見分けはつくんだよ」

し「ああ、あのハードボイルドのキンタマ装填演出と同様の演出ですか。なるほどなるほど」
(↑※編注 金の弾丸のことです)

嵐「そう。…ただ、即発展したり、連続演出中にスイカが成立しちゃった場合は見分けがつかなくなっちゃうんだけどね」

し「まあ、それでもある程度見抜けるんだったら、ケースバイケースで使い分けりゃ問題ないでしょう」