迷監督、登場!!
  1. TOP
  2. あさってに向かって打て! (嵐)
  3. 迷監督、登場!!


ーーーピリリリリ、ピリリリリ!!

もうすでに時間は草木も眠る午前様。スポーツニュースを垂れ流しながらコタツでまどろむ俺の心地よさを、無機質な着信音が全て台ナシにしてくれた。

…ったく、一体誰ですか、こんな時間に?ブルーハーツの着うたが流れないってことは、電話帳に登録されてない番号ってコトになりますが…

嵐「どうせまた、一回行ったきり…のお店のキャバ嬢からの営業電話だろ(苦笑)」

こういう電話には慣れているものの、さすがに寝入りバナにかかってくるのは気持ちがイイもんじゃありません。…とはいえ、鼻にかかった声で甘えられるのはやぶさかじゃない。相手の出方次第によっては、深夜の外出も辞さず…と気持ちもあらため通話ボタンを押します

嵐「もしもし」

???「ああ、もしもし、お久しぶりです。よかった、起きてましたか」

はて?男に営業電話をかけられる覚えはないのですが…一体全体どこのどなた様でしょう?

???「やだなぁ…まさかもう忘れちゃったんですか?僕ですよ、しゃっくです。しゃっく」

ーーーブツッ、プー、プー。

反射的に電話を切ってしまいました。……ま、何はともあれ、元気そうでなによりです。とりあえず新しい仕事、頑張れよ?それではおやす…

ーーーピリリリ、ピリリリ

嵐「………はい」

しゃっく「なんで切るんですか?しかもかけ直してもくれないし…」

嵐「いやあ、かけ直すつもりだったよ?今年中には、ね」