携帯サイトでもこんな扱いかよっ!?(その4)
- TOP
- あさってに向かって打て! (嵐)
携帯サイトでもこんな扱いかよっ!?(その4)
―――さて、4週に渡ってお送りしてきたダッシュ勝平編もいよいよ大詰め!!
今回はゲーム生の肝であるRT・勝平タイムを中心に説明していきたいと思います。
勝平タイム(以下、KT)は35Gの完走型RTとなっており、突入後は
勝平がバスケットボールの試合会場へ向かう
↓
同時当選契機役等を引くと会場までの距離が近付く(パンチラゲットでスピードアップ!!あかねちゃんのパンチラなら一気に会場に到着する大チャンス!!このあたりの演出のセンスは…さすがですな 笑)
↓
会場まで辿り付けば相手高校との試合が始まる(ボーナスの期待が高まる)
↓
勝利すればボーナスor敗北すれば特訓ステージ(以下、特訓)へ…
といった形が基本的な演出の流れとなっています。
なお、会場まで辿り着けなかった場合は、対決を経由せずにKTが終了。
ただしこの終了ゲーム数は内部状態と完全にリンクしておらず、液晶上は33GでKTが終了→特訓へ移行するも、2G間は内部的にRT中、というパターンが何度も確認されました。
ボーナスが成立したタイミングによっては、対決演出へ移行せずに特訓に移行してボーナスを告知…というパターンもあるようなので、最後まで諦めは禁物のようです。
この辺りの演出は非常によくデキてきるな…と思いましたね!!
動画
導入日情報
コラム
看破ツール