どこにでもある未来への咆哮
- TOP
- エヴァ部実戦レポート
どこにでもある未来への咆哮
今回、パチエヴァ部として活動する「しおねえ」です。0の付く日は「レイの日」…ということで、私は8/20にエヴァを打ってきました。
ちなみに…前の晩、お腹が痛くて一睡もできなかったんですよ。だからこの日はとにかく睡魔との闘いにもなりました。朝になる頃にはだいぶ体調もよくなり、なんとかホールに到着することができたので、実戦を開始します。
まず、エヴァ未来を打つか、エヴァはじまりを打つかで迷ったのですが、何台か試し打ちをして、エヴァ未来の方が状況がよかったため、今回は未来への咆哮で勝負することに。
でも、ノーマルモードで打っているのに、全然ガセリーチすらこない。たまにSPに発展しても、シンクロ止まり。当たらないような展開のエヴァ系にも、ほとんど発展しませんでした。
…なぜか一度だけ発展した弐号機リーチでは金カットインが発生してハズれたけれど、もしかしたらそれは準備体操だったのかもしれません。

次に弐号機リーチに発展したときは、金枠SU5からのレイ背景という、ガチガチの大当り目前予告からの発展で、しっかり当たったんですよね。
いい当たり方ではあったけど、残念ながら通常大当り。時短では引き戻せず、単発分の少ない出玉を打ち込んだところで、回転率も落ちてきていたので、眠気MAXの私は気分転換も兼ねてホールを移動することにしました。
2店舗目のホールでも、まったくガセ演出が発生せず。

最初の槍が落ちた変動で、金枠SU3。レイ背景、弐号機リーチ・金カットイン発生で当たりました。金枠のSU以外、ほぼさっきと同じですね。そして、またもや通常大当り。
持ち玉を打ち込み、眠気で朦朧としている私は、なんとか意識を保つため外に出て、さらにホールを移動します。エヴァ未来はどのホールにもあるので、より良い環境を探すことに。
3店舗目で目薬を指しながら打っていると、目薬でぼやけた視界に金枠SUっぽい演出が見えました。これは2段階で止まってしまったのですが……下段2のリーチがかかったんです!

すぐさまカメラを起動させましたが、間に合わずレイ背景しか撮れませんでした………悔しいけれど仕方ナシ。
ただ、期待は高まります! 下段2リーチ、上段4リーチと大当り濃厚の法則で当たったときって、今まで全て「未来への咆哮」ではRUSHに突入しているんですよ!

今回も奇数図柄揃いに昇格して、RUSHに突入することができました!

結果は5連チャンとまずまず。
しかし、これまでにトータル39500円を投資していたので、まだ足りません。もう一度RUSHに突入するためその後も打ったのですが、眠気の限界に到達し、しおねえ活動限界のため実戦終了。収支は30500円負けとなりました。
もう少し粘りたかったけれど、バッドコンディションで実戦に向かってしまったため、不甲斐ない結果となってしまって申し訳ないです。このあと、猛烈な睡魔が襲ってきたため、そのまま寝床にダイブしました。
…そして、このコラムを書いているのは、後日に出発した北海道旅行の最終日。一人だけ早起きして、このコラムを書いております。
その北海道では、夏場が大好きなウニの旬な季節ということもあり、北海道でたらふくウニをいただきました。

ウニ丼8000円に、いくら小鉢5000円をぶっかけて、トータル13000円のウニいくら丼が完成! 恐るべしインバウンドの物価高…。
帰ったらリベンジエヴァしよ。旅行代を取り返さねば! 返り討ちにあわないことを祈ります。

動画
導入日情報
コラム
看破ツール