インパクトモードはレイが一番!
- TOP
- エヴァ部実戦レポート
インパクトモードはレイが一番!
どうも、パチエヴァ部として参戦する「たまげ」こと玉城マイです。早速ですが…朝から事件だよ!!
今年12歳となるおじいちゃんうさぎの小屋を掃除していて、小屋にうさぎを戻そうとして持ち上げたところ…おしっこをぶっかけられました。歳を取るとうさぎもちょっとの圧で膀胱が緩んじゃうんですかね。
こういうことが起こる日は大体ものすごく負けるかものすごく勝つかのどちらかだと思うんです……ということで。

本日はエヴァはじまりで、レイの日を堪能していきたいと思います。

エヴァ大量設置店にはこの写真のようなデザインが飾られているとのこと。皆は盾そのものを撮っていたけど、私が撮った写真は柱に描かれてたんですよね。こんなパターンもあるんだ。
ちなみに、このデザインの盾を、前に実戦していた初美さんが欲しいってコラムに書いてましたね。誰かツッコまないといけないと思うから、私がさせていただきますね。
「いらんやろ!!これ家にあってもどうする気だよ!?」
前置きはこれぐらいにして、実戦当日はエヴァ大量設置店ということもあり、連日エヴァを打つために抽選を受けられている方も多くいるお店。なので、今日も期待できそうですな!
それに、実戦当日は7/10で0のつく日=レイの日ですから、間違いなく「レイ背景」が出てくれると思います。
そんな私のカスタムなんだけど、まずはアラートから…なんて甘えたことは言わずに、初めからフルスロットルで、ほぼフルカスタムでいくぞー!
カスタムはレイカヲル背景+レバブル+エアー。インパクトフラッシュはいれない派です。あの子は自然発生がいいんです。
個人的に、エヴァ未来はカスタムしない方が当たる気がしたんだけど、エヴァはじまりは…なんかパリピというか、インパクトフラッシュとかレバブルとか入れてる方が、よく当たってる気がする。そんなことない? エヴァはじまりはパリピなので、みなさん覚えといてね。

そんなパリピな私の台なんですけど、5×6のダブルラインでケツ偶数で、エヴァ系リーチのアスカがよく来ていたりしています。
これはなんだか流れがいいぞ!!
流れが悪いと、そもそもエヴァ系リーチにいかなかったり、エヴァ系リーチに発展しても、図柄の後ろが違うな…とかあるじゃないですか。なので、これは調子がいい…はずだ!
そう思っていたところ207回転目。待望のレバブル発生から…

スーパーエヴァンゲリオンリーチに発展! これでサクッと当たりを仕留めまして。

8図柄から9図柄へ昇格。朝からあっさりLTゲットでございます。
ただ…実は私、エヴァはじまりでまだ10連したことがなくて…せっかくなので10連したいなぁ…なんて淡い期待を膨らましております。

エヴァ未来の時から「インパクトモードはレイが1番連チャンする!」という私のオリ法がありますので、駆け抜けようがどうなろうが、レイちゃん1択でいこうと思います。
そして、駆け抜けそうになるんですよ…レイさーん! 目を覚まして下さいよ! 頼みますよ!
心の中で祈りながら、デモ出しのビスティ打法を試みたところ、エヴァ系スーパーリーチの弐号機VSシャムシエルはずれからの…

復活!!!!

この2400の文字が気持ちいいんだ。2連目(=ST初回)って、なんでこんなにヒリつかせてくるんだろうか…私がパチンコを打ち始めた時からの、七不思議なんだよなぁ。
この「あわや駆け抜け」を乗り越えた後は「こんなに危なげなく当たる台初めてかも?」というぐらい、サクサクと当たる。2連目に苦戦していた先読みも、サクサク来て即当りももよくくるし、なんといっても白先読みでもアツくなれるのは、レイモードだけ!
これといって珍しい演出は出せなかったんだけど、今回私が1番テンションが上がったリーチは図柄変換で7に変換されたこのリーチ。

初号機の咆哮か? ってくらいに「うぉぉぉぉお!」となりました。
あとは、弐号機vsシャムシエルの時の初号機参戦!

信頼度9割オーバーとなるこの演出は「はにゃ?連チャンってなんですか?」状態だった私には、初めての演出! テンションが爆上がりでした!

そして、念願の10連オーバー達成でございます!
さらにここから伸ばせたらよかったんですが、外も暑くて夏バテにでもなってしまったかのように「レバブルってなんですか?」「アツいってなんですか?」…って、私と一緒に暑さで台も調子が悪くなってしまったようで、何も起こせずに試合終了でございます。

とはいえ、初当りでかなり伸ばせたので快勝快勝!
■実戦結果
投資:12500円
回収:18229玉
収支:+52500円
レイの日だからなのか? それとも普段からなのか? 大量設置店はエヴァの扱いがとてもよかったので、遊びやすかったです! 次のエヴァ実戦の時は、まだ出したことないプレミアを出すことに挑戦したいな~と思います。
実は、まだエヴァはじまりで格納庫や1×9のダブルライン、4図柄上段テンパイなどなど………書き始めたらキリがないけど、色々な法則を出したことがないのだよ…。この機会に、出したことない演出を出して、みんなに自慢しようと思います。
次回のレイの日もお楽しみに!

動画
導入日情報
コラム
看破ツール