エヴァで勝ってすすきので豪遊だー!(運留)
- TOP
- 新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~まとめコラム
エヴァで勝ってすすきので豪遊だー!(運留)

出張で北海道へ行ってきました!
たまにお仕事で訪れる北の大地。食べものは安くて美味しいし、人は親切で優しいし、空は広くて自然が綺麗と言うことナシ! 大好きな場所です。
今回はアポの関係で3泊という少し長めの滞在。ジンギスカン行っちゃおっかな? 海鮮丼行っちゃおっかな? って出張前から胸が高鳴ります。
ただ、そこはしがない所帯持ち。北海道で美味しいモノを食べるならそれなりに先立つものが必要だけど、給料日前で財布の中身は心細い。ということで、出発の前日に行きつけのホールへエヴァ未来を打ちに行きます。
狙うはサクッと1万発。それだけあればジンギスカンに飲み放題、海鮮丼にウニとイクラを山盛りで乗せてもお釣りが来るでしょう!
1つ上の贅沢を目論んでの貯玉プレイスタートです。
欲望にまみれた私の隣で、一緒に打ちに行った編集部のS君があっさり確変大当りを射止めました。隣でうらやましく思うわたくし。ただ、S君…デモ出しオリ法のために一旦打ち出しを止めると残っていたヘソ保留で通常大当りを引いてしまいました。
しかし、エヴァ未来はヘソ落ちしても時短回数が500回転になるんですな。ここでの引き戻し率は約79%。すなわちST中とほぼ同じ。こういう細かい作りがエヴァ未来の人気を支えている所以でしょうね。
ヘソ落ちをしてしまったS君を横目に私はというと、レイ背景どころかロンギヌスの槍すら落ちてこない淡々とした展開。いわゆる不調台です。
貯玉2500発を打ち切るところで出現したシンジ連続予告からの初号機リーチにドキドキするものの…残念ながら大ハズレ。
出張前の実戦で豪遊資金を稼ぐことはできなかったのでした。残念! ちなみにS君は500回の電サポをあっさり抜けて頭を抱えておりました…。
ってことで、財布の中身が心細いまま北海道へ旅立ったわたくし。初日はお仕事終わりで現地のスタッフとすすきのに出かけます。
連れて行ってくれたのは旨くて安い海鮮居酒屋。東京の値段の1/2くらいで新鮮なお刺身を食べられちゃうんです。やっぱり北の大地はサイコーだー! と酔っ払います。
で、2日目。お仕事が終わるもまだまだ時間がある。でも昨日の夜もお酒を飲んでお財布の中身はさらに心細い…。ならば現地で稼ぐのだー! とホテル近くのパチンコ屋さんに突入しました。
狙うはやっぱりエヴァ未来。好きなデータの台を見つけて打ち出すと5000円でロンギヌスの槍から金SU3。さらにはトドメのレイ群発生で…

大当り! しかも、再抽選で3図柄昇格というレイ尽くしの嬉しい展開です。
さぁ、来た! 北の大地でST突入! ウニやイクラが頭を埋め尽くします。
祈りを込めつつ右打ちを開始。まずは1回大当りを取って安心させておくれ! と願いますがリーチすらかからない。残り100回、残り50回でデモ出しをするもまったく効果ナシ。
まさか…やっちまうのか!? ウニやイクラが頭の中からボロボロ崩れ落ちて、やっちまいました。

痛恨のSTスルーです…。
その日はホテルに戻ってセイコーマート(北海道のコンビニ)で買ったサッポロクラシックを飲みました…。
3日目最終日。ここまで来たら豪遊は諦めて美味しいモノを食べるべし! と有名なラーメン屋さん「一幻」に並んで絶品エビ味噌ラーメンをビールとともに頂きます。
別に豪遊なんかしなくても、そこそこの費用で楽しめるのが北海道のいいところ。あとは早めに寝て家族に土産でも買って帰ろう、と思っていたのですが、ホテルへの帰り道に大型ホールが見えてきました…。
これが最後の勝負だ! と性懲りもなくエヴァ未来を打ち始めると2000円でシャッターが閉まって通常時からST演出発生。テンパイした時点で確変大当りが濃厚となるこの演出で…

3図柄がテンパイし、大当り! やったー!
諦めの悪さが功を奏したST突入! ウニやイクラにカニまで登場して頭の中は欲望でいっぱいです。ですが、やっちまいました。北の大地で2度目のSTスルー…。もうね、何をやってもダメでした…。
久しぶりの北海道出張。贅沢三昧は夢と消えましたが2発のSTスルーで諦めはつきました。食べものは美味しい、人は親切、自然は美しい、さらにはパチンコも盛ん。今度はしっかり貯金してから旅立ちたいものです…。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール