来店実戦裏話(双葉みらい)
  1. TOP
  2. Girls Style8
  3. 来店実戦裏話(双葉みらい)


こんにちは~。東海編集室の「双葉みらい」です。

だんだん暖かくなってきましたね! 過ごしやすくて嬉しい反面、気になってくるのが紫外線…。

今年こそは、ちゃんとUVケアをしようと思っています。毎年なぜか、手だけが真っ黒になるんですよね。顔は守るのに手は無防備という(笑)。


さてさて、話は変わりまして。最近は姉妹そろってハナハナ愛が加速していまして、来店実戦でもプライベートでも気づけばハナハナに座っています。


そんな私たちの来店実戦での、ちょっとした裏話というか日常のやり取りを少しご紹介しますね。


まず、朝イチに必ず確認し合うルール。

「台の調子が良かったら延長(閉店コース)ね!」

「どっちかがダメだったら、キリをつけて一緒に帰るか片方居残りね!」

このルール、地味だけどめちゃくちゃ大事なんですよね。ノーマルタイプって、特に"良い台を捨てたくない欲"が強くて、気づいたらズルズル…なんてこともあるので(笑)。

2人とも「できれば最後まで打ち切りたい」「でも2人で勝ちたいし、負けたくない」って気持ちが強いからこそ、このルールに落ち着きました。どっちかが待っている間に投資が増えるのも、もったいないですしね(^_^;)


そして問題は終盤。

くるみ「次、ハナ連が終わったらヤメる~」

みらい「了解! そのタイミングで私もヤメるね~」

…のハズが、

くるみ「あっ、ハナ連してるじゃん。もうちょい打つか!」

みらい「え、じゃあ私ももうちょい様子を見ようかな…」

この流れ、何回やったか分かりません(笑)。"ヤメるって言った人ほど伸びる現象"あるあるですよね。

2人そろってヤメ時が迷子になることもしばしば。最近では「もう各自、好きなタイミングでヤメよう」という新ルールが追加されました。ゆるすぎる(笑)。

でも、こうやってワイワイしながら打てるのも、姉妹でやっている楽しさのひとつだなあって思います。


目標はもちろん、2人そろって延長! そして、そのまま閉店コース!

そんな気持ちイイ展開を目指して、これからも立ち回りは丁寧に頑張っていきます!


それではまた~! 双葉みらいでしたヽ(*´∀`)