ゆく年くる年 2025~2026(とらちゃん。)
- TOP
- Girls Style8
ゆく年くる年 2025~2026(とらちゃん。)
※2025年12月29日~2026年1月4日更新のコラムは『ゆく年くる年 2025~2026』という共通テーマになっています
お疲れ様でございます。
とうとう2025年も終わりますね。1年があっという間すぎて、年末はちょっと切ない気持ちになります。
今年は身体もガタガタでうまくいかないことも多く、設定2くらいの1年でした。
そして、年間収支のほうはマイナスがほぼ確定しております。毎回毎回、SNSで負けポストしているので、そりゃあプラスなワケがないですね。
新しい年が始まると、毎年「今年こそはプラスに」と思ってスタートしていますが、プラスで終わったことはほぼありません。養分の鑑をヤラせてもらっています。
さぁ、年末といえば大掃除。ゴミ屋敷の住人の私ですが、年末くらいはさすがに少し片付けます。汚いのは私の部屋だけです。
「自分の部屋を汚くするのは勝手だけど、共用部には侵食しないで」と言われているので、それを守りつつ、部屋の淵のギリギリまで物を溢れ返らせるのが私のスキル。とにかく服が多いんですよね。
「痩せたらまた着られる」と、前までは昔の服を処分できなかったけど、やっと諦めがついて先日、大量にリサイクルショップに持って行きました。それでもなぜか服が減らない謎。おかしいですね。

汚すぎて自粛モザイクの服ゾーン。
汚部屋になるもう1つの原因は、毎日使うものは手の届く範囲に置いておきたいという面倒くさがりなこと。
これ、分かる人には分かると思うのですが、毎日使うものをイチイチしまうのって面倒くさすぎないですか? だから基本、出しっぱなしなんですよね。
それでテーブルの上がドンドン物で溢れ返って置き場がなくなり、置けなくなったものが床へ移動して汚部屋の完成。
唯一、綺麗な場所はベッドの上。ベッドの上は聖域なので、部屋着に着替えてからじゃないと絶対に乗らないし、家族だろうと着替えないと乗っちゃイケません。汚さがベッドまで侵食しないよう何が何でも死守しています。
年越しの準備も整ったところで、2026年の目標はパチンコ・パチスロのプラス収支です(デジャヴ)。
パチンコ・パチスロを打っていると、お金の価値がバグってきますよね。
今は5、6万円負けるのが当たり前になってきていますが、普通に生活していたら6万円って結構大きな金額だし、使おうとすると躊躇するのに、パチスロになると平気でその額を使ってしまう。
そして負けたあとに「6万円あったらアレも買えたし、アレも食べられたじゃん」と後悔するまでがいつものパターン。
学習能力がないですよね。来年はヤメ時を失って、ズルズルと打ち続けるのを卒業しようと思います。
あと、健康に過ごしたいですね。体が弱すぎるので、来年こそは運動でもしようかとやっと重い腰を上げるかもしれません。究極の面倒くさがりが運動することは果たして可能なのでしょうか。
というわけで、今年も私に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。人見知りの私は話しかけてもらえるだけで救われています。
呼んでくださった店舗様にも感謝しかございません。今年もたくさんメンヘラになることも多かったですが、新しい出会いもあったり、楽しいこともたくさんありました。
私が自ら絡んでいく方々は"人として好きだから"なので、これからも仲良くしてください。
2026年もメンヘラ養分をよろしくお願いいたします。来年は熊が人里に降りてきませんように。

皆様、良いお年を。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール