初めての収録(てんちゃん。)
- TOP
- Girls Style8
初めての収録(てんちゃん。)
こんにちは! 東北編集室の「てんちゃん。」です♪

もう9月ですねぇ。だいぶ涼しくなってきたから体調を崩さないようにしないとね! みんなも気をつけて!
さて、今回は『初めての収録』について語っていきたいと思います。
先日、美原アキラさんと一緒に新番組の動画収録をしてきました。その名も『美原アキラのスロ力向上委員会』。私自身、動画収録が初めてだったので、めちゃめちゃ緊張しましたね(汗)。
今回の新番組は、美原さんが新人に手取り足取り教えながらパチスロで勝ちに行く…というコンセプトなんですが、動画収録の緊張に加え、どんな台を打つのかがスゴく怖かったんです。
私は好きを突き詰めるタイプの人間で、パチスロの打ち込み具合は機種によって全然違います。なので、「自分が全然打っていない台だったらどうしよう…」と不安でいっぱいでした。
そんな緊張と不安のなか、前日に収録するホールさんで撮影アリの下見をしたのですが、私自身、あまり下見をしたことがなくて何を話していいのか分からず、頭が真っ白になってしまいました。なので、番組を見たら「あぁ、緊張しているんだなぁ」と温かい目で見守ってやってください。もしかしたら、カットされているかもしれませんが(笑)。
そして、収録当日。
何をどうしたらいいのか分からず、トークも全然できなくて「どのタイミングで話せばいいんだ!?」って、1人でずっと考えながら打っていました。美原さんはそんな私を見て「全然話して大丈夫だよ!」と仰ってくれたり、いろいろフォローしてくれたりしたんですが…本当にダメダメでしたね。
お昼になって昼食を食べてから収録を再開したら少しだけ緊張が取れてだいぶ話せるようになりました。まぁ、話せると言っても毛が生えた程度だったけどね(笑)。
本当に、美原さんがスゴくスゴく優しくて、たくさんフォローしてくれたので感謝しかないありません! たくさん勉強になったし、貴重な経験をさせて頂いて嬉しい限りです。この失敗や後悔を活かして、次に繋げられるように頑張ります。
ちなみに、収録のときの私はすっごく猫被っているので、キモイかもしれない(笑)。見るときは覚悟してね(笑)。
【おまけ】

来月、うちのかわいい「まめ」が去勢手術をすることに! 本当はかわいいタマタマをそのままにしたかったけど、通っている病院の方に「去勢したほうがいい」といわれたので、去勢すること…。
ちょっと可哀想だけどまめの健康にも影響するらしいからしょうがないのかな…って1人でナーバスになっています。来月には、かわいいタマタマが見れなくなっちゃうからたくさん写真を撮っておこうと思う(笑)。
以上、「てんちゃん。」でした! また次回のコラムでお会いしましょう! またね~。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール