ホールの選び方(らんちゃん。)
- TOP
- Girls Style8
ホールの選び方(らんちゃん。)
こんにちらん! せっかく痩せたのに、過食が進んでリバウンドしそうな「らんちゃん。」です。
この世に美味しい物が存在することが罪。しゃーない。
そう、自分に甘めです(笑)。そして、東北はお酒がうんまい!

さて、今回のコラムは『パチンコ屋さんの選び方』について。
皆さんは、どんな基準で遊技されるお店を選びますか? 私の中で、何個か思いつくものとして…
●居心地が良い
●店員さんの接客が良い
●台のラインナップが良い
●少数台の構成機種
●高設定が打てる環境
●ライバルが少ない
●景品入荷が魅力
●来店イベントがある
●店長さん・社員さんがホールに出ている
●併設の食堂さんが魅力的
●なぜか勝率が高い
●立地の良さ
●店員さんがかわe…
私は最後に書いたのが1番カナ…(興奮)。
冗談はさて置き、私の中では何個かあるので、いくつか挙げてみようかと思います。
たぶん、この題材ってユーザー目線でもあるし、お店さんからしても気になる部分だと思うから、どのお店さんでも議題に挙がりやすいのと思う。なので、今回は自分の主観と、どんなお店さんを選んで設定狙いをしているかについて書いていこうかなと。
まず、重要なのは台のラインナップ。これは養分パチンカーでもあるので、割と大事だと思っています。好きな台が1台でもあると、撤去されるまで打ちたくなる=魅力やね。もちろん、1台とは言わず、多ければ多いほどイイ。少数台すぎると「埋まっていて打てないんだろうな…」って思ってしまうので(笑)。
あとは、設定判別しやすい台が多いこと。最近は設定看破が難しい機種が多くなっているので「この台は挙動が分かりやすい」「設定示唆が出やすい」「店長カスタムがある」など、打ちやすい台が多いことは重要だと思う。まぁ、設定も分からんときは分からんけどね(笑)。
そして、私が重要視しているのが「構成機種」と「高設定が打てる環境」の2つ。構成機種といっても先ほど書いたラインナップではなく、3台以上の設置ね。
3台以上設置されていれば、高設定が使われやすいですし、少数台よりはホール癖や設定の入れ方などを読み取りやすいので、複数台の設置がベストかな。
あっ、もちろん分かっていると思いますが、私的に1番重要なのは併設の食堂ですよ(真剣)。
…とまぁ、こんな感じですかね。なんか、久々に真面目なコラムを書いた気がする(笑)。たまには真面目でいたい。
皆さんの『お店選び』も聞けたらいいなっと思うので、教えて貰えると嬉しいです。
それでは、また次回!
ビール飲めないのにビール祭りに行ったよの図↓

動画
導入日情報
コラム
看破ツール