お得な気分で一石二鳥!
- TOP
- ジャジャ馬X・大津のオチまであと5分!!
お得な気分で一石二鳥!
先日北斗無双を打っていたところ、隣で打っていた小柄な女性の台に次回予告が出たので、「やりましたね!」と声をかけてみました。その女性はこちらに素敵な微笑みを返してくれた…と思ったら、顔を正面に戻した瞬間、途端に顔が険しくなり、両手を硬くグーで握りしめ…細い腕を大きく振り上げ、まるで太鼓をシバくかのごとく怒涛の勢いで連打し始めたのです!
さすがにその姿を見てドン引きしたのですが、最初こそ猛烈なスピードで叩きまくっていたものの、段々と疲れてきたのでしょう、次第にスピードと勢いは衰え、最後はBGMに合わせてリズムをとっていたので、「太鼓の達人かよ!」と思わず笑ってしまいました!
そして、遂に訪れるハズレという結末。私が心の中で「あーあ…」と思った瞬間、その方は盤面に向けて激烈な掌底を見舞っていましたよ。リアル北斗の拳に声をかけてしまったジャジャ馬X大津です!
ちなみにその女性は優に90歳を超えている感じ。いや~パワフルですね! あと30年は元気でいられるんじゃないかな!?
ところでみなさん、パチンコ屋さんにも送迎バスがあるって知ってました? 私は知らなかったのですが、よく考えたら他の施設では普通にありますよね。自分はスーパー銭湯に行く時などに利用していますし。
で、ですね、先ほどのお婆ちゃんなんですが、実はホールがサービスで行なっている無料送迎バスで店に来ているのです(ストーカーしてたわけじゃないですよ!)。おばあちゃんはパチンコ終わりに近くのスーパーに寄って、そこで買い物をしてまた送迎バスで帰るのが日課になってるみたいなんです(いや、だから、ストーカーじゃないって!)。
ちょっと武闘派なおばあちゃんではありますが、まさに一石二鳥って感じでなかなか賢いと思いませんか? 私もその辺を見習ってみたくなりました。パチンコを打ってさらに周辺施設で楽しんだり便利に利用できれば、もしパチンコで負けてしまったとしても精神的に多少はリカバリーできるかもしれませんからね。
ということで今回は、
無料送迎バスで一石二鳥以上を目指せるか?
を検証したいと思います!
まずは、友達と相方を誘い…
スーパー銭湯行きの送迎バスからスタート! 溢れ出る「無料バス」感がたまらないですね!
年齢のせいか、最近はパチンコを打ち続けるとすぐ肩などが凝るようになってしまいまして…。まずは銭湯で身体をほぐし、心身共にリラックス!!
ちなみにこの写真は金田一さんの犬神家をイメージしています(笑)。こんなバカなことを平気でできるくらいリフレッシュできるお風呂って素晴らしいですね!!!
さて、ここからが本番。同行の2人を銭湯に残し、そこから10分程歩いて…
いざ勝負!!
ガツガツせずリラックスした気持ちで台を物色していると、ライトミドルの北斗無双が私を手招きしていた…ように感じました。早速打ってみると、20回転で赤保留から大当たり!!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOL-127
(C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy
しかも12連チャンですよ! これも無料バス効果でしょうか!?
すでに一石二鳥を超えてるんじゃないかとも思いましたが、もっともっとお得になろうということで調査を続行!
次に選んだターゲットはラウンドワンのシャトルバス。これは人数制限があるとのことだったので、張り切って出発時間30分前に並んでみました! ま、余裕で誰もいませんでしたけどね。
そして出発10分前、ようやく人が来たと思ったら女子高生が7名。…なんか気まずい。けど嬉しい…みたいな、複雑な気分。ま、さすがに話しかけられないので何も起こらないですけど、ここで何かの間違いが起これば一石千鳥と言っても過言ではないでしょう! え? 淫行になるって? そ、そうですねよね…最近は色々とトラブルが多いようなので自粛します!
バスが到着し、私は前方に着席。女子校生の団体は最後方に陣取ったようです。
この空気感、北斗などの人気台がたくさん並んでる人気コーナーと、ホールの隅に追いやられたバラエティーコーナーの中でもさらにどマイナーな羽根モノぐらいの温度差でした…。きゃぴきゃぴした若々しい声が私の孤独感を一層深めていきます。
そんな時、団体女子が自撮りで写真を撮り始めたので(チラ見していたわけではなく、会話から推測したんですよ?)、思い切って「撮ろうか?」と声かけてみました。ワンチャンとかではなく、あくまで親切心ですからね!
すると…
「いや、いいです!」
きっぱり! お見事!
さすがにいたたまれなくなったので、目的地に到着してドアが開いたと同時に逃げるように降車しましたよ~。
さて、ラウンドワンといえばボーリングやカラオケを思い浮かべる人が多いと思いますが、忘れてならないのは…そう、ゲームセンターのパチンコでしょ!!
古い台もたくさんあってテンションがあがります!!
あーーーーー! 初代聖闘士星矢のパチンコ台が!!! お世話になった思い出が蘇ってきました。
ゲームセンター仕様で、保留が4個以上たまるなど、知っている台ではありましたが新鮮な気分に。

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
当たりませんでしたけどね…。
このままでは消化不良なので近くのパチンコ店へ! この日も北斗無双に祈りを込めて打ち始めると…100回転ほどで金保留から四兄弟リーチ! 是非とも最後はガッツポーズで締めたい! では、いざボタンプッシュ!
…
…
…
ってハズレなの?
…からの~?
…
…
…
しばらく放心状態でしたが、気がついたら財布の中からだいぶお札が減っていました。とほほ。
ま、その後、近くの野菜直販売店でお得に買物できたので多少はお得な気分にはなれました。
ということで
【結論】
勝っても負けても無料のシャトルバスを使って色々な施設にいくとワクワクする!
…と思います! 皆さんも探してみて下さい!!
ちなみに、個人的な経験からアドバイスをさせていただくと、友達と行くことをオススメします! シャトルバスで寂しい思いもしないからです! 会話も弾むのでかなり…
"シャベルハズ"。
どうもお粗末でした…。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール