不審者ではありません
- TOP
- ジャジャ馬X・大津のオチまであと5分!!
不審者ではありません
高学歴・高身長・高収入を合わせ持つ存在は『3K』などとと呼ばれていますが、私には1つも見当たりません! どうもジャジャ馬X大津です。
Kといえばこの業界では主に投資額を表す単位として使われていますよね? 1Kが1000円なので、2Kは2000円。ということは3Kだと…簡単ですよね? もうおわかりですよね? そうです!! 『小太郎・きしめん・コング誠』です。パチンコ界で3Kと言ったらこれしかないでしょう!!
パチンコ歴が20年近い私ではございますが、偏った間違ってる知識がたくさんあります。それを正してくれる最強3Kは私にとってカリスマ的な存在。
その最強3Kに正された私の間違った知識。例えば「この店の角台って爆発するようになってるよね?」という会話を耳にすることってありませんか? でも実際にはそんな設定はできなくて、どの台も平等なのです。たまたま角台が爆発してると目立つから、そう思い込んでしまうということ。
つまり角台だから出るというのは間違った知識で、長年朝から並んで必死に角台ばかりを狙ってきた私は大きな勘違いをしていたのです。他にも誤解してたことが書き切れないほどたくさんありますので、また別の機会にお伝えできればと思います。
本当にパチンコ人生を全否定された気持ちにはなりましたが、かなりスッキリしました。台の特性やその台に合わせた打ち方、今までに培った知識を躊躇なく話してくれる3Kは最高です!
ちなみに私を3Kで表わすとどういうワードになるのか某女性ライターさんに聞いてみたところ、
『クソ・臭い・苦しみ』
だそうです。その通りですね…っておいっ! ただの悪口やし、クソっておれはトイレなの? 便所男なの? ってつっこんだら「トイレに謝れ」と言われました…。
その時、トイレでふと思い出したのですが、トイレって綺麗にしてると金運が上がるって言われてますよね? そこで我が家のトイレ事情を思い返してみると…掃除がおろそかになってた!!! 最近は金運アップを狙って色々と努力をしていたけど、それでも負け続けているのはそれが原因の可能性があるのでは?
テレビでもやってましたが、成功してる多くの社長がトイレを清潔にしているそうです。有名な人もいますよね? しかもなかには手で便器を洗う社長もいるとか!?
そこで今回は
「トイレを綺麗にすると本当に金運アップするのか?」
を検証したいと思います。
調べたところによるとトイレは風水上、家の中で最も厄がたまる場所らしいので、汚れていると金運だけではなく運気や健康運まで下げてしまうそうです。運気が下がるということは、初当たりがなかなか引けず、やっと当たってようやく入ったSTもスルーしてしまう可能性が上がるということ…。なんて怖いんだ!!
ということで早速、トイレ掃除グッズを買いに行き準備はOK!

しかし、ただ掃除すればいいってもんじゃないはずだと思い、色々調べてみると金運がアップするトイレ掃除のやり方を発見してしまいました!
まず1つは気持ちです。トイレの神様に感謝しながら掃除をする…。ん? 何に対しての感謝なのかな? 流してくれてありがとう? 座らせてくれてありがとう? いやそれならトイレットペーパーに感謝します。だって『カミ』だから! はいっ、スルーしてください。追及は禁止します。
そして掃除は午前中に済ませるだそうで…。ってことは掃除が終わったら午後からお店に行って打ちなさいってことですね。なるほど、それならある程度回してある台を狙う作戦で行きましょう!
では掃除開始です。天井と壁を空拭きします。海物語の盤面ガラスをおしぼりで拭いたら当たりがすぐに来ると思ってるおばちゃんをイメージしながら実施。その後、便器の内側を隅々まで水拭き。なるべく手を使う方がいいです…って。
…え? 手って…直に? 手でこするの? いやキツいっ! トイレで大の方をしたおじさんが手を洗わずウンコ菌をテイクアウトして握ったかもしれないハンドルを抵抗なく触ってるって言われたらそれまでですが…。はぁ…勝つために背に腹はかえられない! えい!!
そして最後は床です。厄は1番低いところに溜まるらしい。床の掃除を怠ると他の場所に厄を移してしまうのでしっかりとやらないといけません。よしっ、これなら間違いないでしょう!!! これで勝ちはもらった!!!
勝つ気満々でホールに向かい選んだ台は、スーパー海物語 IN JAPAN 239バージョン。

水属性の女神といえばマリンちゃん!! 345回転の台に座り、お祭りモードで30回転したところでリーチ連続予告×2が発生。そこからカニ図柄がテンパイして、ワリンちゃんが活躍する打ち上げチャレンジへ発展。ここで一発告知が発生し確変大当たり!!

そこから3連チャンしプラス収支に!! とうとう私はトイレの女神、否、勝利の女神とタップダンスを踊る事ができました。「たまたまや!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、信じる者は救われるのです!
しかし人間というものは欲深いもので、こうなるともっと勝ちたいという気持ちが湧き出してきました。…よし! こうなったらホールのトイレも掃除して、ホールのトイレの神様も味方につけよう!!
さっそくホールのトイレへと向かいました。黙々と便器を磨きながら気付いたことは、洋式便器に顔を近づけて流すと水が顔にかかる可能性が40%あるということです。魚群の期待度並みの確率なので気をつけましょう。でも私は顔にかかっても気にしない! 金運がUPすると思えば我慢できます!

一生懸命に掃除を続けていると、清掃員のおばちゃんがモップのような清掃道具を片手に不思議そうにこちらを眺めてました。「あ、お構いなく。ここは私にお任せください!」と笑顔で伝えると男子トイレを後にどこかへ消えていったのですが…。
掃除も終盤に近づいたところで、先程のおばちゃんとホールの男性スタッフが私の後ろに立ってました。
「なぜ掃除されてるのですか?」と至極もっともなことを男性スタッフの方が聞いてきたので主旨を説明すると、「トイレでは便器等の器物破損や盗撮などの事件が発生したりします。不審者とみなされたり、犯人扱いされてしまうこともありますので…」と遠まわしに迷惑だと諭されました。…正論ですね。
私はごねることもなく、むしろ満足感しかない状態でその場を立ち去り、海コーナーへ向かい再度勝負に!! そして結果は…!?
奇跡の大逆転!!! ってあれ? 逆転で負けてる!!!! しかも諭吉さんが数枚飛んでいった……。
【結論】
人間、欲を出すと勝利の女神はほほ笑んでくれない…
ということです。ほんとにシクシク涙を出して泣いてしまいましたが、人間泣いたらだめなんです。だって、
シクシク(4949)は欲(49)だから
…どうもお粗末さまでした。
動画
導入日情報
コラム
看破ツール