鹿児島天文館にて
- TOP
- パチンコひとり旅(Q太)
鹿児島天文館にて
●2014年8月26日
鹿児島県鹿児島市
僕がどんなに車中泊に慣れても、やはり暑さには勝てないみたいです。そんな中、この酷暑というタイミングで運よく親戚の家で部屋やお風呂を自由に使わせてもらえるということ、これがどれだけ幸せなことか。
こういう放浪の旅をするにあたって宿無しというのは避けられない宿命ではありますが、これまで当たり前だと思っていた生活、あって当然だと思っていた事柄、そういったものを失って初めて身近なものの有難みをしみじみ感じますね。しかも何倍にも。
それは親類の無償の愛情だったりもしますが、ふとしたきっかけで知り合った人達の深い親切心、通りすがりの人の優しさ、お店の人の愛情…。日本で失われつつあると言われているこういった人と人との繋がりですが、決してなくなってなんかないなと思いました。
…なんて思ったり思わなかったり(照)。
さて今日は朝からお昼まで初日に見られなかったホールを数店舗回ったのですが、残念ながら手応えなし。そこで初日に試し打ちをしたホールに改めて行ってみると…沖海3とルパンだけ釘が開いてました!
牙狼金色とAKBが導入された現在、この海シリーズとルパンが狙い目となっているホールがあるのかもしれません。ホール側としても大量導入している機種の客離れは避けたいところですからね。
ひとまず良さげな数台を試し打ちしてみて、その中で一番手応えの良かったルパンを打つことにしました。
ところで、このお店に入って目に付いたのが、"共有禁止"のポスター。ってことは恐らくこのホールは等価ではないはず(等価だったら共有してもしなくても換金ギャップが生まれないので同じこと)。だとしたら、なるべく現金投資を抑えて早めに持ち玉遊技に持ち込みたいところ。
…とはいえ当たりは自分で管理できないので仕方ないんですけどね。結果としては初当たりを3回獲得し、4連→単発→単発という切ない感じでの幕切れ。
----------
鹿児島市
【機種】
ルパン三世 394ver
【時間】
6.5h
【通常回転】
1427
【回転率】
21.4
【大当たり】
6回
(4R×1 6R×1 10R×3 15R×1)
----------
投資は40000円。さすがルパン、大泥棒という仕事をしっかりこなされてしまいましたとさ…。
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
まあ久々に全回転、それと愛と裏切りリーチを見られたから良しとするか。
…なんてね、全然良しとできず、ルパンへの鬱憤を晴らすべく鹿児島の繁華街、天文館に繰り出してきましたよ!
しかも読者さんと一緒です!
こちらの読者さんは本当にパチンコが大好きで、お互いパチトークが止まらない止まらないw 本当楽しかったです!!!
それでは明日は大泥棒へのリベンジチャンスをものにすべく出陣して参ります。
アディオス。
----------
twitterアカウント
↓
@takqta
----------
動画
導入日情報
コラム
看破ツール