日陰の重要性
  1. TOP
  2. パチンコひとり旅(Q太)
  3. 日陰の重要性


●2014年8月20日
宮崎県延岡市


まだまだ暑い日は続きますね。といっても車中泊するのには結構恵まれた環境なのかも。宮崎県は市街地の中心が全て太平洋沿いにあるので、どこへ行くにしても海からの涼しい風が入ってくるからだいぶ暑さも軽減できるんですよ! あまりの気持ちよさに窓を開けっ放しで寝てしまいそうなくらい(いや、開けてないとキツいと言った方が正しいかもw)。

しかしそれでもまだまだ暑いことには変わりないんですが、この真夏の車中泊で最も重要なのは"日陰"。日の出の光で車内の温度は急上昇しちゃうんですよね。それなら日陰に停めればいいじゃん、なんて物凄い単純なことですけど、これが常識知らずの僕にとっては案外難しい。早朝6:00くらいにできた壁や木などの日陰を数時間利用することができるんですが、これが事前に分かっていて日陰に停められれば8:00くらいまでは寝られるんですよね。

けどですね…僕、正直言いますと未だに東がどっちなんだろとか北ってどっちなんだろとか迷うことがw なので朝日がどっちから射して日陰を作るのかなんて、実際に朝になってから自分の目で確かめてみないと分からないのです…。

ここ数日間は寝る場所を固定して早朝に日陰ができる場所を探索することに精を出しています。そのおかげでだいぶ寝不足が解消できましたとさw

さてそんな車中泊話はおいといて、今日もいつもの沖海3です。

やっぱり今日釘閉まりました。それも一目で分かるほど。ですけど、海シリーズって本当に台ごとのクセって大切なんだな、と今日改めて実感させられました。ヘソが開いてなくても道釘のクセが良いからヘソに入りやすい、とか、ステージに乗った玉は入賞しやすい、とか。クセって本当に大切です。

もちろんクセが大切なのは全てのパチンコ台に言えると思うんですけど、やっぱり羽根物を除けば海シリーズが1番影響されやすいんじゃないかな? 何台も試し打ちしてクセの良い台を見つけられた時の爽快感といったらもうね!

で、今日の台はクセがとてもいいので、ヘソが真っ直ぐでも入賞の仕方が抜群。とはいえストローク調整に細心の注意を払った上で22回転前後ですけどね…。

----------
延岡市

【機種】
沖海3

【時間】
11.5h

【通常回転】
2833

【回転率】
21.7

【大当たり】
21回(16R×21[2R含まない])

----------


そういえば今日驚いたことがひとつ。

朝からずっと隣で打っていた、推定90歳前後のお婆ちゃん。本当に一切表情も変えずに淡々と回していて、気が付けば18:30頃に2000ハマリ。メンタル強すぎる(*_*)

そのお婆ちゃんは2260回転目にして遂にギブアップ。
去り際に涼しい顔して
「この台駄目ね」
て言い捨てて去っていきました。

なんか格好良すぎるお婆ちゃん。人間国宝に認定したいくらい。
本当にお疲れ様でした。

ではでは遂に明日で宮崎県は稼働最終日! 頑張ります!


----------
twitterアカウント

@takqta
----------