早くもレジェンド!?
- TOP
- パチンコひとり旅(Q太)
早くもレジェンド!?
●2014年7月29日
福岡県筑紫野市
昨日のコラムでも書きましたが、福岡県では本日、『牙狼 金色になれ』の導入初日を迎えます。新牙狼が出るという情報が耳に入った時からこの日をずっと楽しみにしてたんですよ!
そんなウズウズをずっと溜め込んできたのでどうしても牙狼を打ちたかったのですが、当然、熾烈な台取合戦をくぐり抜けなければならず…台を取れない可能性はかなり高いです。
しかも牙狼レベルの大型新台になると、1店舗目で確保出来ないと他店に行っても絶対に空き台などないでしょうから、牙狼難民になって一日を棒に振ってしまう可能性も出てきてしまう。そうなると安全策で、いつもの田川のホールで堅く稼働した方が良いのではないか!?
悩みに悩んだ結果…
…
…
牙狼を打ちたい衝動が勝りましたw
ということで、先日のコラムで書いた、リングの導入初日なのに牙狼の宣伝をデカデカとしていたホールに賭けてみることにしました。
朝一抽選の並びは150人程。牙狼は62台です。並んでいる人のほとんどが牙狼狙いだと思うので是が非でも62番以内を引きたいところ。
どりゃ~~~!!!
心臓が飛び出しそうなくらい緊張した抽選の結果は…
やったやった! 久々に抽選で納得行く番号が引けた気がする(笑)。
てことで無事に牙狼の確保が確定。とりあえず寄りが良さげな台を選んでみました。導入初日ということでヘソの大きさはどの台もそこそこあったので寄りの違いに着眼して選択しました。
台を確保できたお客さんが目の色変えて牙狼を打ち込む姿、そして牙狼に座れなかった100人以上のお客さんが他の台には目もくれず牙狼の空き台を只々待っているその光景は…かなりのインパクトでしたよ。
パチンコも下火になっていると言われていますが、この牙狼とお盆明けにリリースされるAKBが全国のパチンカー人口を増やしてくれるだろうと期待しています。あー楽しみだなぁ~。
とととととっと。そんな呑気こと考えてる場合じゃないね。稼働開始です!
ハンドル上部についてる牙狼剣…斬新だな。なんて感動しながら押し込んで遊んでいると、
なんか出てきた~w
激しい音と共にパーフェクトオブガロの登場です。そしてエンブレム役モノも完成!
これが激アツのザギリーチに発展してエフェクトも赤。わずか1500円で大当たり!
しかしこれは単発で、時短もなにごともなく終了してしまいました。次にチャンスが訪れたのは、その持ち玉をノマせて1500円を追加投資したところ。
この大当たりがST突入&6連してくれまして、一気に12000玉以上の出玉を獲得! これで一安心な展開に持ち込めました。
…なんて余裕ぶっこいたのも束の間、回転率は落ちてくるわ1000ハマリは食らうわで暗雲モクモク。15時の時点で回転率は17台にまで落ち込んでしまいましたorz
楽しみにしていた牙狼ですが、これからいくらでも打つ機会はあります。無理はできませんので、ひとまずここでドロン。
もっと打ち込んで技術介入要素とか新たな演出を見たかったけどしょうがないですね。ただ、技術介入に関してはつけ入るスキが大きいように感じましたね。確実に前作のファイナルより効果は高いです。
大当たり中のオーバー入賞狙いも優良な天井部の引っかかりのおかげで弱めの玉を作り出すのは簡単だし、ST中の止め打ちも4回開放1パターンのみで簡単に単発打ちで合わせられそう(僕は慣れずじまいのままで実戦終了してしまいましたが…)。
更に通常時には前作になかったお助け電チュー開放サービスもあるし、時間効率も前作同様いいし、演出も面白い。現時点で欠点を挙げろと言われても難しいくらい良い出来だと思います。前作のファイナルが純粋にパワーアップしたといって良いのではないでしょうか!? 既に名機と呼ぶに相応しい出来だと思います。
さて、牙狼後はどうなったかというと…こちら。
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会
ふふふ。ふらーっと試しに打ったリングが29連。
本当に貞子との相性は抜群です。結婚したいくらいです。
というわけで、今日の僕の稼働のMVPは牙狼ではなく貞子になりましたとさ(笑)。
----------
筑紫野市
【機種】
牙狼 金色になれ
リング 運命の日
【時間】
10h
【通常回転】
牙狼 1029
リング 445
【回転率】
牙狼 17.6
リング 18.1
【大当たり】
牙狼 7回
(13R×1 16R×6)
リング 34回
(4R×11 10R×2 16R×21)
----------
稼働後、前々から連絡をいただいていたSさんと食事へ。何故か大分名物のとり天を博多で食べながら色々な話をさせていただきました。本当楽しいひと時を過ごさせてもらいました。Sさん本当にありがとうございました!!!
最後に読者さんと、そして更にパチ好きな店員さんも一緒に写真を撮ってもらいましたよ。
さてさて明日は遂に福岡県稼働最終日です。有終の美を飾れるように頑張ります…と言うと負けるのでマイペースにいつも通り頑張ります(笑)。
----------
twitterアカウント
↓
@takqta
----------
動画
導入日情報
コラム
看破ツール