甘デジでの狙い目機種
  1. TOP
  2. パチンコひとり旅(Q太)
  3. 甘デジでの狙い目機種


●2014年7月4~6日
山口県岩国市


ここ一週間ほど悪化の一途だったんですが、処方していただいた薬のお陰か、化膿していた目も日に日に快方へ向かっておりまともな視界に戻りつつあります。薬って凄いですね。

パチンコの方もそんな尻上がりを目指したいところではありますが、週末は例の奇怪ホールでの稼働となりました。結局、ここが一番打てそうなんですよね。


稼働内容ですが、打つべく台に巡り会うため4日は乱れ打ちと相成りましたが、その甲斐あってか(!?)、なんとか5&6日はRio2の甘デジに腰を据えることができました。

その理由がここの釘のプラス調整。スルー釘です。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

Rio2の甘デジは大当たり後に必ず100回のSTがつくので、一日中打つとなると右打ちの電サポが割合がとても高くなってきます。

そんな特性がありますから、スルーと電チュー前の釘がよっぽど良くないとST中に玉減り必須となって、かなり辛い機種になってしまうんですよ。逆にスルー釘が良好であれば、かなり甘くなる機種なんですよね(長時間打つという前提ですけど)。

てなわけで、こんなプラス調整のスルー釘を久々に見て歓喜したところ、回転率も良くやっと腰を据えて打てた次第であります。


"開く直前に1発打つ"を繰り返す単発打ちで電チューが途切れないのであれば…この日僕が打った台だと100回転のSTで平均100~150個増えましたね。一応捻り打ちを加えた2発打ちも試しましたが、そもそも僕が下手なのとこの前の岡山での出入り禁止が頭の中をよぎってビビったので、それは断念しました。

甘デジなので一日中打っているとかなりの初当たり回数がつきます。塵も積もれば山となるじゃないですけど、この止め打ちだけの玉増えで、だいたい2000~3000発の上乗せになるんですよね。

これって等価なら8000~12000円上乗せですから、だいぶデカいですよね。もし甘リオ2でスルーの良い台があれば是非試してみることをオススメしたいです。条件が整えば、現行の甘デジ機種の中では感動的に甘い機種だと思います。

…まあこの週末は見事に3連敗だったんですけどねorz

ではデータを。


----------
7/4

岩国市

【機種】
コードギアス
AKB
Rio2甘
冬ソナ2甘
大海2

【時間】
6h

【通常回転】
コードギアス 126
AKB 309
冬ソナ甘 144
Rio甘 287
大海2 239

【大当たり】
コードギアス 3回
(4R×1 16R×2)
Rio2甘 4回
(4R×3 6R×1)
冬ソナ2甘 4回
(7R×4)
大海2 4回
(15R×4)

----------
7/5

岩国市

【機種】
Rio2甘

【時間】
8.5h

【通常回転】
1407

【回転率】
20.6

【大当たり】
35回
(4R×30 6R×2 8R×1 16R×2)

----------
7/6

岩国市

【機種】
Rio2甘

【時間】
10h

【通常回転】
1517

【回転率】
20.4

【大当たり】
31回 (4R×28 6R×3)

----------



5日のことなんですが、稼働中に同い年くらいの1人の男の子が話しかけてくれたんですね。それで詳しく話を聞いてみたら、このコラムもオリ法も読んでくれているという読者さんでした!

ひとまずお昼を一緒させてもらったんですけど、その後、読者さんが地元のパチンコ好きな仲間を集めてくれたので、20時過ぎまでみんなで打って楽しませてもらいました!


そして稼働後は、山口県民で知らない人はいないという"いろり山賊(山賊村)"へ。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

静かな山の奥に広がるネオン煌びやかな異空間があったのです。

広島県の人にも山賊には行った方がいいよって言われてたけど、まさかこんな世界が広がっているとは! 想像していたのと全く違ってびっくり。

せっかくなので写真を撮ってもらいました。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

続けてそして山賊の仲間入り!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

さらに、ちょうど七夕祭りの時期だったので、無事に日本一周を達成できるように短冊に願いを込めさせてもらいました!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略


さてさてお楽しみはこれから! 山賊村名物である…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

山賊焼きに山賊むすびに山賊手打うどんを豪快に喰らわせてもらいましたよ!!!

いやー久々の大人数での宴、物凄く楽しませてもらいました。本当にありがとうございます!!!

やっぱり出会いって色んなとこでありますね。感謝感謝です。



さて、明日は全国的なパチンコデー7月7日ですね。

イベント規制がかかってからは7月7日といってもそこまでホールも甘くはしてくれないと思いますがね…。ま、それでも僕は昨日のRio打てればOK!


…と思っていたら、まさかの新台入れ替え前日につき定休日。なので明日はいくつか絞ってホール探ししてみようかなと。

明日打ちに行かれる方は頑張ってください!

アディオスです!



----------
twitterアカウント

@takqta
----------