負けず嫌いなのか
- TOP
- パチンコひとり旅(Q太)
負けず嫌いなのか
●2014年4月23日
兵庫県西宮市
本日も昨日と同様に西宮のホールでの勝負なんですが、昨日は下調べをする余裕がなかったので、ぶっつけ本番での入店となりました。
良くはないですけど、事前調べができないということは良く起こりますから、そういう場合にも対応していく必要があります。そんな場合僕は、朝から並んでいたお客さんがどのシマに向かっているかというのをチェックしています。
もちろんお客さんの流れは参考にする程度で、基本的には自分の目で釘を見て台を決めることにはなります。ただ、ホールを数日チェックできずにいると、ステージなどの癖は変わらなくても釘は大きく変わっている場合があるので、お客さんの動きが参考になる場合があるということなんです。この作戦は初めて行ったホールなんかでは効果を発揮することが多いかな。
さて、今日はみんなはどこへ向かうんだろう!? …と朝のお気に入り、コンビニで買ったコーヒーを片手に高みの見物をキメていると、どうやら皆さん大海2に向かっているようです!!
僕は海物語AQUAを打とうかな~なんて考えてたんですが、ひとまずその流れに身をまかせて大海2をざっと見てみると、ヘソ&アタッカーは良好だけどスルーがちょいときつめかなって感じ。でも打てなくはなさそう。
ということで、お客さんの動向につられて今日も大海2を打つことに決めました。朝から満席となった大海2ですが、専業っぽい人も多かったので、「通常回転を一番回してやるー!!」なんて1人でイキって打ってましたw
----------
西宮市
【機種】
大海2
【時間】
11.5h
【通常回転】
2816
【回転率】
21.6
【大当たり】
24回(15R×24)
----------
結果は2816回転!
周りの人達に負けまいと離席はトイレに立った2回だけ! あとはひたすら、ただひたすらに回していた僕。なんか負けたくなかったんだよなー。
その甲斐あって通常回転ではシマ1番になれたからよかったものの、大当たり回数ではボコ負けです。ま、普通に考えれば通常回転を稼げてるってことは当たってないことになりますからね…。
というわけでかなり頑張ってみたんですけど、8個保留の機種を除くとまだ一度も3000回転を達成できてないんです。いつも今日みたく2900前後で終わっちゃうんだよな…。いつかは達成したいんだけど。
でもこのペースで打てれば、宮城県や青森県みたいにオープンが8時台の地域なら達成出来そうなもんだけど。なんで出来なかったんだ!? 無念…。
よし、据え置きだったら明日も頑張ろう!
稼働後、この日は大阪で会った読者さんが遊びに来てくれたので、一緒に串カツを食べてパチトークしまくりました。今日はぐっすり寝られそうです。
おやすみなさいzzz
----------
twitterアカウント
↓
@takqta
----------
動画
導入日情報
コラム
看破ツール