今回の海もいいね
  1. TOP
  2. パチンコひとり旅(Q太)
  3. 今回の海もいいね


●2014年4月18~20日
兵庫県西宮市


この週末は、再プレー手数料無制限無料のホールで連日稼働しまくっておりました。まずはざっとその結果を。


----------
4/18

西宮市

【機種】
北斗の拳 覇者

【時間】
11h

【通常回転】
2216

【回転率】
20.2

【大当たり】
22回
(4R×14 16R×8)

----------
4/19

西宮市

【機種】
牙狼ファイナル

【時間】
6h

【通常回転】
1221

【回転率】
19.8

【大当たり】
11回
(13R×1 16R×10)

----------
4/20

西宮市

【機種】
沖海3桜ライトバージョン

【時間】
7h

【通常回転】
1751

【回転率】
22.7

【大当たり】
18回
(4R×6 8R×10 16R×2)

----------



もともとのボーダーが甘めな北斗覇者に牙狼ファイナル。手数料無料のホールなら20前後の回転率でも十分に打てるレベルです。さらに右のスルーやアタッカーの釘の形も良いので、電サポ中に玉を増やせたぶんだけさらにボーダーを下げることができます。

いやー。久々に良い条件のホールを発見したよ。よかったよかった。


そんな荒ぶるMAXと戯れた翌日の日曜日は新台の沖海3桜ライトバージョンを打ちました!

この機種、大当たり後に必ず突入するSTが30回転と短いため、一日打つと通常時の回転数をかなり稼ぐことができます。回転率の良い台を見つけられればチャンスですね!

逆に回転率の悪い台は…避けておいた方がいいでしょうね。


ボーダーラインは従来の海シリーズよりほんのちょっと高めでしょうか。換金率にもよるけどボーダー+3回転くらいの回転率は欲しいところかと。

そんなわけで、地道に125玉ずつ試し打ちしてみまして、ステージ癖のいい台を選んで実戦しました。長く打つのであれば、こういうところのチェックもとっても大事になってきます。


今回の桜バージョンは通常回転を稼げるし、もちろん時間効率も良い。これからも積極的に狙いたい機種の一つではあるんですけど…演出面では全回転を安売りしすぎな感があるんですが。全回転の価値が…ね!?

せめて、全回転で4Rっていうのは…勘弁してほしかった(*_*) まあ頻繁に高揚感を得られるという部分は良いのかもしれないけど。

なんか最近の台は簡単に役モノが落ちてきたり、かつては激アツだったものが簡単に出てくる傾向がありませんか!? 赤系の演出が空気な台も多いし。もう少し役モノや赤系演出のレア感を出して欲しいかななんて…。



稼働報告はそんなところなんですが、土曜日はたいがーさん主催のオフ会に参加するため、稼働後に大阪梅田に行ってきました! またしてもお父さんと再開w

オフ会には、この旅で僕に会いに来てくれた大阪や奈良の読者さんもいたのですが、今回は更に岡山県からわざわざ来てくれた読者さんもいて!

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

とりあえず一緒に写真撮ってもらいましたw


たいがーさんがボーダー派だけあって、オフ会に来られてた方たちもガチガチのボーダー派プロの方たちです。最近のオススメや狙い目の機種なんかを語り合いました。ちなみにオススメ機種で多く名前が挙がったのが甘海シリーズの赤海と地中海、甘冬ソナファイナルなどでした。やはり安定した収支を得るために甘デジの優秀台を狙っている方が多かったかな。

最後に参加者みんなでQポーズしてもらっちゃったりw

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

ホント、充実した時間をありがとうございました!!!



てことで明日からもまた稼働を頑張っていきます!

来週に関してはゴールデンウィーク前の餌撒きがありそうな予感…。こまめに釘の状況をパトロールしてみたいと思います。



----------
twitterアカウント
 ↓
@takqta
----------