イベント!
  1. TOP
  2. パチンコひとり旅(Q太)
  3. イベント!


●2014年2月3日
三重県桑名市、四日市市


おはようございます!


三重県の気候のせいなのかな(?)、今日はすごく過ごしやすかった…どころかめちゃくちゃ汗をかいて目覚めました。

気温のせいもあるかもしれないけど、よくよく考えてみたら、洗濯途中のびっちょびちょのぐっちょぐっちょな洗濯物が車に積んであったから、それによる途轍もない湿度のおかげで起きてしまったのかもしれません(なぜびちょびちょでぐっちょぐちょの洗濯物を車に積んだのかはTwitterにて…とても情けない理由です)。

朝、稼働前に乾燥機にかけてなんとか状況を打破できました。これにて一件落着w


さて意味わからん話はおいといて…みなさんはもうご覧になりましたか!? 今日はシリーズ15周年となるあのビッグネームが登場しました!

そう、海物語AQUAです。明日導入の地域もあると思うので、まだだよ~という人もいるかもしれませんが、いずれにせよ待ちに待った全国導入が開始されました。

この機種で稼働アップを目論む僕は、もちろん導入ホールは調査済です。敏腕調査員Q太としては当然の楽勝仕事なわけです。というわけで早速、アク海が導入されるホールに行ってみました! くぅ~腕が鳴る~!


"新台については15:00開放"


ぐふッ。前言撤回。無計画さがまたしても露呈してしまった…。とりあえず15:00になるまでは、そのホールで稼働することにしました。

アタッカー周りの釘が良かったので必殺仕事人お祭りわっしょいを打ってみたものの、結局は回らず…。しかしここはまぐれ当たりで出玉的には良い結果に。

続いて、寄り釘は微妙なマイナス調整だけどヘソが大きめなV3に移動すると…これが結構いい台だった! 高換金ホールの割には回転率も良いし、何より…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

3回転で大当たり~のハリケーンモード~の…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

8連チャンw

出玉も確保できたし回りも悪くないので今日一日ずっとこの台を打っても良かったんだけど、やっぱりアクアが気になりますわな。

新台は並び順での案内だったので、列へ並ぶ時点でV3は一旦切り上げることにしました。


そして無事にアク海を確保! 敏腕調査員Q太は当初の目的は無事完遂いたしました。ふふふ。

さて、開放時間の15時がやってきました。このホールでは時間になるまで台にカバーがかかっていて釘は見ることができなかったのでドキドキの瞬間です! 店員さんが華麗に台のカバーを外して一通り見てみると…


!!!!!


アタッカー釘を見た瞬間唖然としました(・・;)

一個も玉入らんやろ、これ。

この開放時間までに打った台が全然ダメだったらアク海を打ったかもしれませんが、これを打つよりはV3の方が明らかに良いです。というわけですぐさま見切りをつけ、アク海は打たずにV3に戻ってきました。

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略
(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

ジィブラオオカミw


----------

桑名市、四日市市

【機種】
仮面ライダーV3
必殺仕事人お祭りわっしょい

【時間】
10.5h

【通常回転】
仮面ライダー 1513
仕事人わっしょい 285

【回転率】
仮面ライダー 21.1
仕事人わっしょい 18.2

【大当たり】
仮面ライダー 21回(4R×9 16R×12)
仕事人わっしょい 9回 (4R×6 16R×3)

----------



あー…仕事人のまぐれ当たりとV3のおかげで勝ったのはいいんだけど、今日のアク海の状況を見てちょっと不安になりました。8個保留になったことでアク海がどういう風に扱われるかというのが心配だったんですよね。初めての土地のことだし、もちろんこのホールの新装状況というのはわからないので、まだなんとも言えないんですけど…。

僕の不安というのは、8個保留のおかげでホールは従来の海シリーズより回さなくなるのではないかということです。

それは遊戯者のレベルの差が出づらいということが一つの原因となります。保留3個溜まったら打ち出しを止める"保3止め"をしっかりと実行する方と、単に打ち続けたままの"持ちっぱなし"であまり差が出ないということですね(°_°)

どういうことかというと、ホール側からすれば、以前の海シリーズは持ちっぱなしだった方(しかも結構多い)の無駄玉が利益の一部になっていたわけですが、8個保留の恩恵で、持ちっぱなしでも保留としてカウントされる可能性が高くなり無駄玉が少なくなるんですよね。誰でも一日中打てば3000回転回せてしまいますし。

そうなれば、ホール側は回転率を極端に落とすかアタッカー周りの釘を悪くして出玉を削る方法をとってくると考えられます。単純に言っちゃうと、お店が扱いにくい機種ということになるのかも知れません…。

といってもまだ新台導入初日。今日がたまたまだったかもしれないです。この導入週間はまだ甘い扱いをされているところがたくさんあると思いますので、これに懲りずに頑張って探したいと思いますσ(^_^;)



あ、そういえばAQUAの導入よりも大事な大事なイベントが今日はあったのです。

それは…

パチ&スロ必勝本 / パチンコ・パチスロ攻略

三重県の読書Yさんとのランデヴー。

オリ法もこの必勝本コラムもTwitterもアメブロも全て読んでくださってるらしくて(泣)。

今回はTwitterで連絡を取り合ってわざわざホールまで来てくださいました。本当に各県での出会いが頑張れる要因の一つやわ。

Yさん本当ありがとうございました(^人^)



明日はオリ法デラックス4月号の連載ページの締め切りが迫っているので、今日の仮面ライダーが据え置きだったらちょいと打って、ダメだったら原稿書きに専念します(^ν^)

明日は立春と、暦の上では春の始まりなんですけどね、すごく寒くなるらしいです。パチンコ台に付いてるテレビで言ってましたw


みなさんも明日は厚着して気をつけてお出掛けくださいね!

三重県に来ればあったかいよ~

ではでは!




----------
twitterアカウント
 ↓
@takqta
----------